ダイソー500円カメラ三脚3段の実力は?軽い小さい持ち運びに便利

ダイソーで500円のカメラ三脚を見かけて試しに買ってみました。

使ってみたら500円と激安の三脚とは思えず、しかも軽くて使いやすいです!

スポンサーリンク

ダイソーの500円カメラ三脚3段の実力は?

先日ダイソーに行ったとき家電小物のコーナーを見てたら、ちょっと目新しい商品が・・・^^

↓それはこちら!「カメラ三脚3段」。

↓箱がちょっとオシャレですよね^^。価格は500円。

ダイソーで買い物してると、500円というと「ちょっと高いな・・・」と感じてしまいますが、これ、普通に家電量販店とかで探したら一番安くてしょぼいやつが最低でも1000円くらいはする品物です。

ネットで調べてみたら、このダイソーの三脚は新商品というわけでもないみたいですが、なぜか今まで見かけたことがありませんでした。

人気商品で品薄な商品だったのか、あまり人気がなくて店頭に並ぶことが少ないのか、、、どっちかなー、とか思いつつ、、、^^。

そういえば、以前家電量販店で買った三脚が壊れてしまっていたので、ちょうどいいかもと思い試しに買ってみました^^!

ダイソーの500円のカメラ三脚三段 小さくて軽くて持ち運びにも便利!

というわけで!

↓早速持ち帰って試しに使ってみました。箱がいいです。高級感というほどではないですが、安っぽい感じはしません。やっぱり、見た目は大事ですよね!いかにも安っぽい箱とか、家電量販店とかの激安商品によくあるビニール袋入りとかだったら買わなかったと思います。

↓箱から出すとこんな感じ。ちゃんと丁寧に袋に包んでありました^^

↓袋から出すとこんな感じ。

スポンサーリンク

↓足の部分はワンタッチ式のストッパーでスムーズに伸ばしたり縮めたりできます。

↓伸縮は簡単^^!

↓伸ばすとこんな感じ。

↓おおおお、、、ちゃんと水平器までついてます。。。

↓スマホをセットしてみました。首の部分を伸ばすことができるので、高さも十分です。

↓微調整とかもきちんとできます。

↓収納すると、かなり小さくなるのと、非常に軽いので持ち運びするのに便利。

さすがに、本格的な撮影とかに使うのには若干心もとない気はしますが、普通に写真や動画を撮影したりする分には十分使える三脚です。

500円でこれならアリかなと思いえる商品です!

以上参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。