ダイソーの野菜チップスメーカーの使い勝手は?レンジでノンフライ!


先日ダイソーに行った時、ちょっと面白そうなものを見つけたので試しに買ってみました。

その名も「チップスメーカー」。

野菜チップスを電子レンジで作れるというグッズです。

スポンサーリンク

ダイソーの野菜チップスメーカー

ここしばらくの間、自粛の影響でスーパーとか雑貨店とかに行っても商品が少なめでしたが、最近ようやく元に戻ってきつつありますよね。どこも営業時間が少し長くなったし^^

先日ダイソーに行ったら、ダイソーも商品が棚に沢山並ぶようになってました^^

で、少し見て回っていたら、今まで見かけなかった面白そうなものを見つけました。

↓こちら!

野菜チップを作る、「チップスメーカー」という商品。若干怪しげですが・・・(;^ω^)

↓ほー、、、、電子レンジでポテトチップスが作れるということだそうです。こういう商品って結構失敗作が多いので、どうしようかな、、、とちょっと悩みましたが・・・

私、ポテトチップが大好物なんですが、油とカロリーが気になるので最近はなるべく買わないようにしています。ポテトチップはダイエットには大敵ですよね・・・・涙

もしこのグッズで油を使わずポテトチップに近いのが作れたら結構ありがたいなと思い、ダメもとで試しに買ってみることに。

ダイソーの野菜チップスメーカー 電子レンジでノンフライのポテトチップスを作ってみた!

というわけで!

早速試しにポテトチップスを作ってみました。

↓袋から出すとこんな感じです。めちゃくちゃ沢山挟むところがあります。こんだけ一遍につくれたらすごい量が作れちゃいますね~・・・

↓(・_・D フムフム。裏面に作り方とか注意点が書いてあるので目を通しておきます。

↓(・_・D フムフム。一度に作れるのは100グラムくらいまでにしといたほうが良いようです。

↓(・_・D フムフム。。。。電子レンジOK。耐熱温度が140℃、とそんなに高くないですね。電子レンジも暑くなりすぎないよう注意しながら使ったほうがよさそう。火はNGです。

↓(・_・D フムフム。。。結構注意点が多いですね(;^ω^)・・・袋は捨てずにとっておいた方が良いかもしれません。

↓では早速ポテトチップを作ってみます~!

↓スライサーがなかったので包丁で薄切りにしました。100グラムって結構少ないです。

スポンサーリンク

↓載せたらこんな感じ。スカスカです。大分絵と違います・・・(;^_^A

↓電子レンジへ。700Wでとりあえず5分ほどやってみました。

↓5分だとこんな感じ。うーん、イマイチ・・・・

↓再度電子レンジへ・・・今度は2分位やってみます。

↓うーん、まだイマイチ・・・・

やっぱり、こんなのでパリパリのポテトチップなんて作れるわけないよな~、、、とちょっとあきらめかけましたが、その後、2回1分ずつレンジにかけ、少し冷ました後、もう一度2分ほどレンジにかけたら・・・・

なんと!

↓最終的には結構パリパリになりました^^!

↓ちょっと意外なほど、パリパリでポテトチップみたいな感じになりました。

↓厚さが均一に切れなかったので、若干湿っぽい部分が残った感じになりましたが、全般的には水分がほぼ飛んでいて、なんと意外なくらい美味しい出来上がりに・・・!

↓これとか、結構パリパリというか、サクサクというか、美味しいです。

↓これとかも、パリパリです~^^美味しいです^^!

と、想定外に(?)美味しいポテトチップが出来たのでちょっとびっくり。油を使ってないので、これならヘルシーですよね!

このあと、もう一回作ってみましたが、レンジにかける前に、少し塩水で揉んでから水気をふき取る、ということをやるとさらに美味しいできあがりになります。

まとめ

今回のチップスメーカー、予想外にいいグッズでした。

まさか、こんなので(失礼ですね、すみません^^;)ちゃんとしたポテトチップが作れるとは思ってなかったので、ちょっと嬉しい驚きです^^!

あと、スライサーで均一にジャガイモをスライスしたほうが出来上がりが均一になって良さそうなので、今度はスライサーを買ってこようと思います^^

軽く味付けとかしたら、いろんな味の自家製ポテトチップスが作れそうです。

カロリーが気になるけどポテトチップスが大好き(←私です^^)、という方には、これは、かなりおすすめかなと思いました^^!

追加でジャガイモを買ってこようと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。