ダイソー秋のさつまいも菓子のおすすめ 干し芋を食べ比べてみた

9月に入ってもまだまだ今年は暑い日が続きますが、徐々に秋の雰囲気を感じることも多くなってきました。

秋といえばさつまいもの季節です。

ダイソーで干し芋を売っていたので買って食べてみました!

スポンサーリンク

ダイソー秋のサツマイモのお菓子のおすすめ

ダイソーはホントいろいろ売ってますが、お菓子も豊富。

ダイソーにしかないものなんかもあったりして探すのが結構楽しかったりします。

そして!

秋といえばサツマイモ。

サツマイモのお菓子といえばスイートポテトや干し芋です。

先日ダイソーに行ったら早くも干し芋が並び始めていました♪

↓スティックタイプの干し芋と

↓平切りタイプの干し芋、2種類置いてます。

↓スイートポテトはむらさき芋のと、

↓普通のスイートポテトの2種類。

うちでは、干し芋をよく手作りするのですが、たまには買ってみてもよいかなと試してみることに。

ダイソーの干し芋を食べ比べてみた

というわけで!

早速持って帰ってきて食べてみました。

とりあえずこの2種類しかなかったので両方買ってみました。

↓生産地は中国です。これがいいなと思ったのは、材料にサツマイモしか使ってない点です。干し芋って、ものによっては砂糖とかで味付けしてたりするので要注意です。

↓多分左下の数字が容量だと思います。90グラムということですかね。計ったら大体そのくらいでした。

スポンサーリンク

↓では、まずスティックの方から食べてみます。パッケージはめちゃおいしそうです^^

↓袋を開けると、干し芋のいい匂いが~^^

↓さらに出すと、あらら、、、意外と少ないです^^。90グラムですからね~。

↓平切りの方も開けてみました。

↓芋の色とか感触からして、同じモノっぽいです。そのため、あんまり食べ比べにはなりませんでした・・・・^^;

↓まずはスティックタイプの方から。うーん甘くてうまい!ネットリ系の食感です。サツマイモの種類は何なんですかね~。干し芋マニアとしては気になるところです笑。食感としてはちょっと紅はるかに似たようなねっとり感です(紅はるかの方が美味しいですが^^;)。

↓次は、平切りの方を。

↓うーん、うまい!味は同じでした。切り方が違うだけのようです。

このダイソーの干し芋もなかなかイケる味でした!

この味で90グラムで100円なら安い!

砂糖も使ってないし、中国製が気にならなければかなりおススメの干し芋です!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。