ダイソー150円のハンドミキサーの使い勝手は?生クリームを作ってみた

ダイソーで売っていた電池で動くハンドミキサーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー150円のハンドミキサーの使い勝手は?

クリスマスや年末年始にバレンタイン、ホワイトデー、、などなど、年末から年明けの季節は、お菓子を作る機会が増える季節ですよね。

手作りお菓子を作るとき、欠かせない材料の一つが生クリームですが、電動式のハンドミキサーが先日壊れてしまい、新しいのを探していたら、、

なんと!

ダイソーで見つけました。価格はなんと150円!電池式です。

これは、、、!

流石に長持ちしなさそうだよねー笑、、とか言いながら試しに買って使ってみることに。

しかし、、

ダイソーってキッチングッズがめちゃくちゃ充実してますよね。

家でお菓子を作るときって、いろいろ小道具が必要になりますがほとんどダイソーで揃っちゃうと思います。しかもほとんどが100円なので、手軽に試せます。いやー、ホント便利です・・・

ダイソー150円のハンドミキサーで生クリームを作ってみた

というわけで!

早速試しに使ってみました。

↓箱から出してみました。うーん、、、小さい・・・笑。これで生クリーム作れるのかな、、、と若干心配に。

↓ハンドミキサーのかき混ぜる部分ってなんていうんでしょうかね。この部分がちょっと小さすぎかな~。。。本当は、パッケージの写真にもありましたが、、、ドレッシングとかかき混ぜるのに使う感じのアイテムでしょうか。

ですが、今回は生クリームにチャレンジしてみました^^!

↓電池は単三2本です。

↓電池を入れまして・・・

スポンサーリンク

↓スイッチオン!おお、、結構パワフルです^^!これならいけるかな・・・

↓では、ホイップ作っていきます!

↓おお、、いい感じです^^

↓さすがになかなか泡立ちませんね・・・

↓めげずに頑張ります!

↓うーむ、、、なかなか固まらないです。。。

↓やっぱりちょっと無理かな・・・?

でも、壊れてもいいので!あきらめずに頑張ってみます。

↓開始から20分以上経過して、やっと固まってきました^^;!

↓と思ったら、急に固まってきました。おお、、、、これはいけるのでは!

↓開始から30分かかりましたが、なんとちゃんと生クリームになりました^^!

途中やっぱりちょっと無理かな?と思いましたが、最後はちゃんと生クリームになりました^^!

まとめ

このハンドミキサーだと、クリームの量がちょっと多すぎたのかと思います。

半分くらいの量を作るのにちょうどよいかも。

でも、生クリームってひとパックだとちょっと量が多いこともあるので、少量ホイップしたいときに丁度よいかもしれません!

ダイソーのハンドミキサー、150円ながら、なかなかのパワーでちゃんと生クリームも作れることが分かりました!

ちょっとすぐ壊れそうな気がするところが微妙な気もしますが、ちょこっとハンドミキサーを使いたい、というときにおススメかと思いました^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加