セリアの野菜ホルダー スライサーやおろし器で指を切るのを防ぐ!


スライサーやおろし器で野菜を調理するとき、指先を保護するグッズをセリアで見かけたので試してみました。

スポンサーリンク

セリアの野菜ホルダー

うちではよくキャベツの千切りをスライサーで作るんですが、なるべく最後までスライサーで切ろうとして危うく指先を切りそうになることが良くあります^^;

なんか指先を守るグッズがないかなー、、、と思っていたら。

なんと!

↓セリアで売ってました^^!

野菜ホルダーって、こういう挟むタイプのほかに、押さえつけるタイプのがありますよね。

↓こういうやつ。

こういう押さえつけるタイプのも以前使ってみましたが、野菜を固定しにくいので若干使いにくいのと野菜を最後までスライスできないのでちょっとイマイチでした。

今度の野菜ホルダーは、挟んでしっかりグリップできるので使いやすいのでは?とちょっと期待して買ってみました。

セリアの野菜ホルダー スライサーやおろし器で指を切らない便利グッズ!

というわけで!

早速使ってみました。

↓指先を溝に入れて使います。ちょっと小さいかな、、という感じもしますが。

↓挟むところにとげとげがあって、野菜をしっかりグリップできるようになってます。

↓意外と開くので、大きなものも挟めそうです。

↓スライサーを用意^^!

↓キャベツの千切りで試してみます~^^!

↓まずはキャベツを挟んでみます・・・ほおおお、、、結構しっかり挟めますね。これならしっかりスライスできそうです。

↓では、スライスしてきます~!

スポンサーリンク

↓シャッシャッとおろしていきます。いい感じ。使いやすいです。

↓ちょっとキャベツが小さくなってきたので、持ち直しまして・・・

↓またシャッシャッとおろしていきます~

↓またキャベツが小さくなってきたので、再度持ち直して・・・

↓シャッシャッとおろしていきます。

↓ほぼ全部スライス出来ちゃいました^^!

これはしっかり握れてキャベツの千切りには使いやすいです^^!指を切る心配もなくなりました。これはいいです!

↓お次は大根おろしにも使ってみます。

↓しっかり挟みまして。。。

↓おろしていきまます。おお!つかいやすい!

↓何度か持ち直しておろしていきます・・・

↓大根が小さくなってくるとちょっと挟みづらくなってきますが・・・

↓最後押し付けるようにおろしたらこのくらいまでおろすことが出来ました。

おろし器でも指先を気にせずガシガシおろせるようになるのでこれは便利。

まとめ

野菜が小さくなってくると、少し挟みにくくなる感じはしますが、使い方を少し工夫すれば問題ないです。

うーん!

押さえつけるタイプの野菜ホルダーより、挟むタイプの野菜ホルダーの方が使いやすいですね!

しかもこれなら100円!

大変おススメできる商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加