ダイソー300円のショルダーバッグの使い勝手は?ユニクロと比べてみた

ダイソーで売っていた300円のショルダーバッグを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの300円のショルダーバッグの使い勝手は?

ダイソーってホント何でも売ってますよね。

バッグも結構いろいろ売ってます。

200円~300円くらいの価格のものが多いです。

↓ホント、よくこの値段でこういうバッグ作れるなー、と感心してしまいます。。。

↓これも、そんなに悪くないですね。

↓これはちょっと微妙か?笑

さすがに、200~300円のバッグだと、若干チープ感漂うものもあったりしますが・・

でも、ちょっとコンビニとかスーパーに行くくらいの日常使い用のものならありかな、、、と思ってみたり。

ところが!

おや?

これは、以前ユニクロで買ったのとあんまり変わらないのでは?というバッグを発見しました。

↓それはこちら!

色は青と、ベージュと黒の3色みたいです。

結構しっかりした作りになっていて、これは悪くないなー、と思いました。こういうカジュアルな感じのショルダーバッグなら、そんなにチープ感も出ないですよね。

以前ユニクロで同じようなバッグを買ってずっと使っているんですが、かなり使い倒して少し傷んできてたので、ダイソーのこのショルダーバッグを買ってみることにしました。

ダイソーの300円のショルダーバッグ ユニクロのバッグと比較してみた

というわけで!
早速持って帰ってきて使ってみました^^!

↓こちらはユニクロ製のショルダーバッグです。因みにこちら、約1000円(確か)でした。

釣りの時に使ったり、普段使いしたり、とかなりハードに使っていますが、さすがのユニクロクオリティ。ほんとに丈夫です。

ユニクロでよく服とかも買うのですが、ユニクロの製品の何が好きかというと、このショルダーバッグに限らず、とにかく丈夫なんですよね。

縫製がしっかりしてるのと、ファスナーとかも非常にスムーズで丈夫でとにかく壊れません。

同じ値段の他の店で買うものと比べるとこの耐久性というか丈夫さは段違いだと思います。

というわけで、ダイソーの300円ショルダーバッグ、ユニクロのと比べちゃうと、さすがにどうかなー、と思ってみたりはしましたが・・・^^;でも、値段が3分の1ですからね~。

とりあえず、比べてみます^^!

↓並べると大きさはほぼ同じ。材質がユニクロの方が若干しっかりした感じですが、でもまあ許容範囲というところでしょうか^^

ユニクロのショルダーバッグ

では、まずユニクロのショルダーバッグから見てみます。

スポンサーリンク

まずは、サイドポケット。ユニクロのバッグは、サイドポケットがファスナーがついてなくて磁石で止めるような作りになってます。で、ここのボタンが残念ながらメッキが剥げちゃって来たんですよね。。。本体は全く問題ないのに、このボタンが剥げちゃったのが理由で全体的にぼろく見えちゃうんです・・・いやー、これホントに残念です。

ちょっと補修しようと思います^^

↓サイドポケットは磁石で留める形になっています。

↓ファスナーはホントにしっかりしてます。海水とかにも濡れたりという使い方をしてますが、全く問題なく開け閉めスムーズです。

↓内側の生地もしっかりしてるのと、とにかく縫製がしっかりしています。

↓これだけハードに使ってるのに、糸のほつれとかほとんどないんですよね~。

というわけで、ユニクロのバッグ、ボタンの部分だけが残念なんですが、他はとにかく頑丈で使いやすくて、ほぼ満点満足のバッグです。

ダイソーのショルダーバッグ

というわけで!

お次はダイソーのショルダーバッグです。

まず、ダイソーのバッグは、サイドポケットにもファスナーがついてます。ファスナーが丈夫ならファスナーの方がものを落としたりする心配がなくなるのでいいですよね。

↓表面の生地は正直、ユニクロの方が材質がいい感じがします。あと、縫製が若干荒っぽい感じも・・・(;^ω^)。糸の余った端っこがぴょこんと2か所くらい出てました(ハサミで切りました)

↓サイドポケットの内側。ここは若干縫製が粗いです。

↓チャックはとりあえず非常にスムーズ。しばらく使ってみたときの耐久性がどうか、というところですね。

↓本体部分の内側の縫製は、意外なほどしっかりしてました。内側の布が若干安っぽい感じはするものの、この内側のしっかりさ加減はユニクロ製品にも劣ってない気がします・・・(そんなことないか?笑)

↓これならかなりハードに使っても壊れたりしなさそうです。

というわけで、ダイソーのショルダーバッグ、ぱっと見た感じとちょっと使ってみた感じはユニクロ製のショルダーバッグと、そこまで劣ってない感じがします。

このバッグなら、300円のバッグには見えないかな?という気もします。

これで300円ならかなりお得感あり!です。

サイドポケットがファスナー式になってるの点は、ユニクロのバッグよりいいですね!

あとは、釣りとかでハードに使ってみた時の耐久性がどうか、というところでしょうか。

とりあえず使い倒してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。