ダイソーの貼って剥がせるテーブルシートが秀逸!手軽に模様替え出来る


ダイソーで売っていた貼って剥がせるテーブルシートを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの貼って剥がせるテーブルシートが秀逸!

今年も年末ですね。

年末の大掃除をしてる時、作業用に使ってるテーブルがちょっと汚れてきているのでテーブルクロスとかを敷こうかということになりダイソーに行ったとき探してみました。

↓あれー、期待していたほどは種類が多くないなー、とか思ってみていたら、、、

↓ランチョンマットはかなりいろんな種類が売ってます。こういうメキシカンっぽいデザインのテーブルクロスがあったらいいのになー、とか思ってみていたら、、、

↓その隣に、貼って剥がせるテーブルシートなるものを見かけました。一つ200円です。

なるほどー、、安いテーブルクロスだとしわが出来たりして使いにくいかも。貼るタイプのシートならピッタリするのでこっちの方がよいかもしれないな、、と思いました。

ただ、大きさ的には30センチ×150センチと結構小さいので、2個~3個は必要になりますね。。2個だと400円、3個だと600円か、、

それでも安いですが、100円のテーブルクロスと比べると高いなー、とか思っちゃいました。でも、ものは試しなので、とりあえず買って試してみることに^^!

ダイソーの貼って剥がせるテーブルシートが秀逸!手軽に模様替え出来る

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓とりあえず、二つ買ってきました。これだと微妙に大きさが足りないかも・・・でも、3分の2くらいは貼れると思います。無地のデザインのもありましたが、タイルのデザインの方がちょっとおしゃれかなと思い、こちらにしました。

↓こちらのテーブルです。色々汚れが張り付いちゃって、結構汚いですね・・

↓大きさは30センチ×150センチ。結構小さいです。テーブルは70センチ×150センチなので一つでは全然足りません。単純計算では2個でもちょっと足りないはず・・

↓(・_・D フムフム、、、一応裏面を見ておきます。特に難しいことはなさそうですね!

スポンサーリンク

↓まずはテーブルをよく拭きまして、、、

↓シートを丁度よい長さに切って貼っていきます。

↓スマホのカバーを貼るときみたいに、裏面のカバーを少しだけ剥がして、テンションをかけてテーブルに貼りながら残りのカバーを引っ張っていくとうまく張れました。

↓一列終了。貼り終わったら、、、

↓よくしごいて、隙間をなくします。

↓で、タイル調のデザインにして失敗だったかなー、と思ったのは2列目を貼った時でした。マス目を合わせたかったので、丁寧に端の部分を合わせて貼ったんですが、、、

↓どうやら、マス目が正方形じゃないみたいで、どんどんずれていってしまうんです・・・・( ;∀;)

↓2列目を貼り終わったところ。ま、あんまり気にしなければこのズレはそんなに気になりませんが。。。無地のデザインにしとけばよかったかなー、とか若干後悔・・

↓3列目を貼ったところで、シートが足りなくなりました。でもこれで十分かな、ということでこれでいったん終了です。少し木目のところが残ってるのも逆にオシャレっぽい感じがしていいかもですかね~^^

まとめ

普通のテーブルクロスと比べて、ぴったりテーブルに貼れるのでテーブルの使い勝手がこれは大分いいです。

それと、貼る作業をしてる時はマス目がズレちゃうのが残念!と思いましたが、仕上がったあとはそんなには気になりませんでした^^。

このテーブルシート、貼るのもめちゃくちゃ楽でしたが、剝がすのも簡単でした。貼るのも剥がすのも簡単なので模様替えが楽にできてなかなか良いと思います。

しばらく使ってみて次、張替えする時には無地のデザインのに変えたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク