ダイソーのワイヤードライヤーホルダー 扉やタオルハンガーに引っ掛けてすっきり収納!

ダイソーでドライヤーホルダーを見かけて買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのワイヤードライヤーホルダー

毎日使うものの一つにドライヤーがあると思いますが、ドライヤーって結構大きくて場所を取りますよね。

でも邪魔だからと言っていちいち仕舞うのも面倒だし、使うときにすぐ取り出せるようにしておきたい・・・

ドライヤーを引っ掛けて置けるような収納グッズがあるといいのに・・・と思い、先日ダイソーに行ったとき探してみました。

そうしたら!

なんとありました^^!

さすがダイソー^^

しかもまさに、こういうのがあればいいのに、というものでした♪!

↓こういうワイヤータイプのドライヤーホルダーと、、

↓こういう柔らかい素材のタイプの2種類。

うーむ、こんなアイテムでも2種類揃えてるとは、さすがダイソーですね~。

どっちが良いかちょっと悩みましたが、ダイソーのロゴがついてる、ワイヤータイプのドライヤーホルダーを買ってみることにしました。

どちらも100円です。色が白で、デザインもちょっとおしゃれな感じです。

これで使いやすければ、めちゃくちゃコスパの良いアイテムですね~。

ダイソーのワイヤードライヤーホルダー 扉やタオル掛けに引っ掛けてすっきり収納できる!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓結構しっかりした作りです。

↓パッケージの紙を外すとこんな感じ。

↓結構大きいです。これならドライヤーを入れるのもさっとできて便利そうです^^!

スポンサーリンク

↓うちで使ってるドライヤーです。これ安かったんですが、でかいんですよね・・・入るかな~、、、と思ったら。

↓おお!

まさにぴったりです^^!

↓試しに扉に引っ掛けてみたら、うーん、いい感じです。

↓洗面所のタオル掛けに引っかえたら、、、うーん、これもいい感じ。でも、ちょっとドライヤーの取っ手がじゃまですね。

↓横にしたら、邪魔じゃなくなりました^^!これはいいですね~

↓因みに、この横についてるちょっとしたでっぱり部分は、写真を見る限りではコードを巻いて置けるように、という作りのようです。

↓でも、うちではコードはつなげたままで使ってるので、ここにブラシを入れてみたら丁度良いかんじでした^^。こういう使い方もできますね~。

まとめ

ダイソーのドライヤーホルダー、色とデザインがオシャレで、なかなか良い感じです。

使ってみたら、ワイヤータイプのドライヤーホルダーにしてよかったかな、と思います。

これはずっと使えそうなグッズで大変気に入りました^^!!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク