ダイソー200円のウエストポーチコンパクトタイプ ランニングや散歩に便利


ダイソーで売っていたコンパクトタイプのウエストポーチを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー200円のウエストポーチコンパクトタイプ

段々と暖かくなってきて散歩やランニングがしやすい季節になってきましたよね。

外出するとき小銭とか、ランニングならペットボトルとかを入れられるウエストポーチがあったらいいな、、と思っていたら。

先日ダイソーに行ったとき、丁度よさそうなウエストポーチを発見^^

↓こちら。スポーツ店とかに行くとランニンググッズとかでよく見かけるコンパクトタイプのウエストポーチです。価格は200円也。

↓他にもいろいろウエストポーチがありました。

このランニング用みたいな形のコンパクトタイプのウエストポーチ、タブの説明を見たらペットボトルが入ると書いてあり、便利そうです。

色も蛍光黄色でちょっとおしゃれな雰囲気もあるので試しに買ってみることにしました^^

ダイソーの200円のウエストポーチ ランニングや散歩に便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓この細くてコンパクトなのがいいですよね。ランニングとかお散歩、サイクリングなんかにも使えそうです。

↓ほおーー、、、この細さでペットボトルが入る!ということです。

↓早速試してみます。こちらは、ダイソーで売ってる2本で100円のペットボトルのお茶。500ミリのペットボトル。

↓で、早速入れてみようとしたら、、、あれ?入りません・・・(;^ω^)

スポンサーリンク

このタイプのペットボトルだと入らないみたいです・・・

おい!違うじゃん!と思いましたが・・・

↓こういうタイプの背の低いちょっと太めのペットボトル(ホットのお茶でよくあるタイプのやつです)でも試してみたら。。。

↓こっちは丁度ピッタリの大きさです^^!

↓右側の一般的なペットボトルだと、長さが入りませんが、左側のタイプのペットボトルなら丁度良い大きさ。あとは、300ミリくらいの少し小さめのペットボトルなら楽々入ると思います。

↓最近はやりのステンレスボトル(300ミリくらいのやつ)でも試してみたら、、、

↓これもちょうどよい感じです♪

これなら小銭入れとか、小さ目のタオルとかとか入れても良いかもしれないですね。

特にランニングみたいに余計な荷物を持ちたくない、という場合には重宝しそうです。

まとめ

こういうコンパクトタイプのウエストポーチ、スポーツショップとかで探すと結構いい値段がついてますが、こちらのダイソーのは一つ200円!

この価格でこのクオリティなら十分かなと思います。

またまた良い品を見つけてしまいました。

使い倒したいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。