ダイソー300円のステテコの履き心地は?サラサラ生地で夏も快適!

ダイソーで売っていたステテコを買って使ってみました。

ダイソー300円のステテコ

夏もズボン下を履いた方がよい?

今年は暑いですね!

なんかここ数年、毎年、過去最高気温を更新、みたいな話を聞くような気がします。

本当に地球は温暖化してるのかも、、とか思っちゃいますよね・・

ただ、不幸中の幸いというか、コロナの影響で今年も在宅勤務の日があるのがまだ救いという感じです^^。

しかし、今年は7月後半から出社するときは命がけ、、というくらい朝から暑いので参ってしまいますね~。

私汗っかきなので、会社に着く前にシャツもズボンも汗でビショビショ、という具合になってしまいます。

上着(ワイシャツと肌着)はまだ洗えるので良いですが、ズボンはホント困りますよね。

ズボンを毎日洗うわけにもいきませんし。。。

なので、私は夏でもズボンの下にズボン下、いわゆる「ステテコ」を履くようにしています。

もちろん夏場はサラサラの薄手の生地のものにしますが、これを履いてると、ズボンの持ちが全く変わってくるんです。

直接ズボンをはくと、2~3日はいただけで汗でベタベタになってしまいますが、下にステテコを履いてると、ズボンは1シーズン1~2回クリーニングに出せば大丈夫というくらい違います。

でも、まわりの人に聞いて回ったわけではないですが、意外とズボンの下にステテコを履いてる人は少ないみたいですね。

私的にはおススメしたいところなんですが、なんか変な人になってしまうのでこっそり自分だけ履いてるようにしています^^

ダイソーの300円のステテコ

で、このステテコ、今までは普通に衣料品店とかイオンとかで買っていたんですが、先日ダイソーを覗いてみたら、なんと、ダイソーでも売ってるではないですか!

しかも一つ300円!

ステテコって、衣料品店とかで普通に売ってるやつは意外と高いんです。1枚700円~1000円くらい、というイメージでしょうか。

ところがダイソーのは値段が破格の300円で見た目も悪くなさそうです。これはいいかも!と思い早速試してみることにしました。

↓その他、パンツも前より種類が増えてきた気がします。こういうボクサートランクスタイプのやつとか、

↓こちらは普通のトランクスタイプ。

スポンサーリンク

ちょっと触ってみた感じ、以前より生地も良くなったような気がします。1枚100円の下着って、ホント破格ですよね・・・これだけ種類が増えてきたということは、結構ダイソーでパンツを買ってる人って多いんでしょうね~(私もです^^)

この値段だったら、汚れたりゴムが伸びたりしたら気軽に新品に交換できるので、ダイソーのパンツも結構おススメだったりします。

ダイソー300円のステテコの履き心地は?サラサラ生地で夏も快適!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。これは結構売れちゃう気がしたので、3枚買ってしまいました^^

↓袋から出してみました。おお、、サラサラの生地ですね~。

↓こんなに薄いです。

↓肌触りもいい感じです。

これはいいかも~!と思ったところ、、なんと!

このステテコ、社会の窓がついてない!

↓これは前側です。こんな感じで、チャックがないタイプの短パンみたいな作りになってます。

ズボンの下にこれを履いてたら、トイレに行くときちょっと困るような気が・・・これは、ズボン下として、ズボンの下に履くというより家着用という感じのものなんでしょうか?

うーむ、、、生地も良くて履き心地はいいので、この点だけ残念・・・どうせ見えないんだし、はさみで切っちゃうか、とか思ってみたり・・・でもそれやっちゃうと洗った時に、そこから破れちゃうきもするんですよね。ちょっと悩ましいところです。

でも、よく考えたら、トイレで用を足すとき、ちょっと気を付ければ問題ないかな?とか思うようになりました。

次出社するとき、使ってみたいと思います^^慣れれば大丈夫でしょう!

いずれにしても、上記の点(結構大きい点ですけど)を覗けば大変満足のステテコでした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加