ダイソーの商品 歯磨きシートの使い勝手は?簡単に磨けておすすめ!


先日ダイソーをうろついていたら、面白い商品を見つけました。

これは今までダイソーには置いてなかった商品の気がしますね・・・。

歯磨きシートです。

早速試しに買って使ってみました!

スポンサーリンク

ダイソーの商品 歯磨き関連グッズ

ダイソーの歯磨き関連コーナーには、ホントに色々置いてありますよね。

↓マウスウォッシュとか

↓幅広タイプの糸ようじとか。

↓デンタルフロスもあります。

↓他のタイプの糸ようじ。こちらはミント味がついてるみたいですね。

↓歯磨き粉も。

↓そして、なた豆歯磨き粉なんかもあります。これも100円なんですよね~。

普通に買うと結構高いんですけど・・・^^;

↓歯間ブラシなんかもあります。

↓舌クリーナーなんかもあるんですよね。こちらも100円。

↓歯ブラシはめちゃくちゃいろんな種類があります。

↓こちらは、なんと7本入り(使い捨て)。

↓竹炭の歯ブラシもあります。。

↓そして今回見つけたのが、こちらの歯磨きシート!

スポンサーリンク

ダイソーのお掃除グッズで見かける、「落ち落ち君」のキャラクターです^^!

このキャラ好きなんですよね!

早速買って帰りました。

ダイソーの商品 歯磨きシートの使い勝手は?

うーん、やっぱり、「落ち落ち君」っていいですね~^^!しかも、落ち落ちV(ブイ)!

見た目は、携帯型のウェットティッシュみたいな感じです。歯だけじゃなくて、舌とか、お口の中も磨けちゃいます。クールミント味で、水なしで歯磨きできちゃうという優れもの。マイクロファイバーが汚れをふき取ってくれるとのこと^^100円で10枚入りなので、1枚10円ですね。

↓落ち落ち君、アップです^^!

ダイソーの歯磨きシート 簡単に磨けておすすめ!

早速使ってみました。

↓外袋から出すとこんな感じです。完全に見た目はウェットティッシュです^^

↓使い方。簡単ですね~。

↓一枚出してみました。見た目は、ホントにウェットティッシュみたいです。ほのかにミントの香りがします。

↓大きさもウェットティッシュと同じくらい。感触は、ちょっとしっかりした素材のウェットティッシュという感じです。

↓こんな感じで指に巻き付けて使ってみました。少しだけミントの味がします。また、かなりしっかり歯の表面をきれいにすることができます。舌とか、口の中もさっとふき取れる感じがいいです。

↓写真だとちょっとわかりにくいですが、結構汚れが落ちています。

↓少しずつずらして使って行けば、一枚で相当口の中を磨くことが出来ます。使った後は、丸めてぽい。使用後、水で口を柚ぐ必要もなくて、大変便利!

歯磨きシートを使った感想としては、思った以上にきれいに磨けるし、水で口をゆすぐ必要もないので、大変便利です。

ただ、歯の間とかはうまく磨けない感じはします。値段的にも、1枚10円というと、歯磨きシートとしてはかなり安いと思いますが、歯磨きの代わりとしては少し高いです。外出時とか、歯磨きできないときに、歯磨きの代わりとして使う、というのが正しい使い方かもしれません^^!

いやー、これはありそうでなかった商品という感じで、大変便利!しかもダイソーのは、10枚入りで100円とかなりお得です!

まとめ

今回は、また一つ面白い商品を見つけて良かったです。

この歯磨きシート、お出かけ中の食事の後とか、手軽に歯磨きできて大変便利だと思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。