ダイソーの新商品 食卓カバーの使い勝手は?テーブルをオシャレに!

先日ダイソーに行ったら、ちょっとこじゃれたテーブルカバーを発見!新商品でしょうか?

食卓にちょこっと残り物を置いといたりするとき、使うものです。

旦那さんの帰りが遅いときとかに、ご飯にこれをかぶせと食卓に置いておいたらちょっとオシャレで旦那さんも喜んでくれるんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

ダイソーの新商品 食卓カバーの使い勝手は?

最初どんな形なのかよく分からなかったんですが、、、パッケージの写真を見たら傘みたいに広げて使うものですね。昔の蚊帳みたいな形です。

デザインも結構いろいろ置いてあります。

白のレースのとか。

↓これが一番シンプルですかね~

ダイソーの食卓カバーの使い勝手は?テーブルがオシャレに!

というわけで、一番シンプルデザインと思われるのを試しに購入です。

↓袋から出すとこんな感じ。いい感じですね~

スポンサーリンク

↓上の部分にひもが付いていて、ここを引っ張ると傘が広がる構造になってます。あんまり強く引くと紐が取れますのでご注意を(すぐ直せますが^^)。

↓こんな感じで広がります。

↓結構広さと高さがあるので、普通のお皿に食事を持った状態なら余裕で入る大きさ。

これは結構いい感じの商品ですね。

食事を取り置きしておくときに、これならさっとかぶせるだけだし、見た目もちょっとこじゃれてていいと思います。

何種類か買っといて、気分に合わせて使い分けとかするのもよいかもしれません。

ちなみに、若干壊れやすそうなので、乱暴に扱わないようご注意ください^^!

まとめ

今まで気づかなかっただけかもしれませんが、この前初めて見つけた商品なので新商品なんじゃないかという気がします。

ちょっと試しに使ってみてはいかがでしょうか。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。