ダイソーの折りたたみコーヒードリッパー 持ち運び収納に便利!キャンプやアウトドアにも!

ダイソーで売ってる折りたためるコーヒードリッパーがかなり優秀です!

スポンサーリンク

ダイソーの折りたためるコーヒードリッパー

先日ダイソーに行ったとき何か面白いものがないかな、、、と探していたら。

こんなのを発見しました。

↓こちら。折りたたみコーヒードリッパー。

↓たくさん並んでいました^^

キャンプが流行ってますよね~、ダイソーでもキャンプ用品ってメチャ色々うってます。

このコーヒードリッパー、キャンプにも使えそうです。

それに見た感じどういう構造なのかよー分かりませんでしたが、面白そうだったので試しに買ってみることに。

ちょっと微妙な気もしましたが、、、

ひとつ100円なので、こういう面白い商品を見つけたら気軽に試してみれるのが100均の良いところです^^!

ダイソーの折りたたみコーヒードリッパー 持ち運び収納に便利!キャンプやアウトドアにも!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム、、、一応裏面の使い方を見ておきます。ほう、、、難しいことはなさそうです。

↓袋から出すとこんな感じ。

↓ほう、、、どうやって広げるのかな??と少し試してみたら、、、

↓台座の部分が引っ掛かっているのを外すと、ピローン、とスプリングみたいに広がりました。おもろー!

最初無理やり伸ばすのかと思って逆側に金属を伸ばそうとしたりしてしまいました。でも、そうではなくて、引っ掛かってるのを外すだけで簡単に広がります!これは面白いですね!結構よく作られてます。

スポンサーリンク

↓コップにセッティングしてみました。ほう、、、思った以上にちゃんと使えそうです。

↓コーヒーフィルターをセットして、コーヒーを入れてみます。

↓お湯を注ぎまして。。。

↓ちょっと蒸らしながら、お湯を足していきます・・・

おお!普通に使えるではないですか!

↓これは、なかなかの優れものです!

↓使った後元に戻してみます。

↓台座の部分を外側に引っ掛けていきますと、、、

↓簡単に折りたためました。おもろー!

まとめ

ダイソーの折りたたみコーヒードリッパー、買う前は正直、そんなに期待してなかったんですが、使ってみたら予想以上に普通に使える品でした!

広げたり、折りたたんだりも簡単にできて、しかも簡単には壊れたりもしなさそうな優秀な品でした^^

折りたためば収納に便利なので、アウトドアとかにも便利に使えると思います。

これはかなりのおススメ品です^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク