ダイソーのファスナー付きショルダーバッグ200円が凄い!ポケットが4つ アウトドアにも使える!

ダイソーのショルダーバッグで凄いのを見つけてしまいました。

スポンサーリンク

ダイソーのファスナー付きショルダーバッグ200円が凄い!

先日ダイソーに行ったとき、ショルダーバッグのコーナーを見てみました。

買い物とかコンビニに行ったり、というちょっとした外出の時、財布やスマホを入れる用にダイソーとかで売ってるショルダーバッグは手軽でいいですよね。私も近場の外出時はダイソーとかのショルダーバッグを使っています^^

普通のカバン屋で買おうとするとショボいやつでも結構いい値段で売ってるので、ダイソーのバッグはホントありがたいです。

↓色々売ってます。

↓女性用のが多いですかね~。

↓おっ、、これはいい感じ♪。こちら200円です。

↓ただ、外側にも内側にもポケットがないんです。まあ200円だから贅沢言えませんが、、ポケット付きならこれにしたんですが、、

と見ていたら、、こちらのバッグが目に留まりました。

↓ショルダーバッグ(ファスナー付き)。

表面にファスナーが3つついてて、裏側にもファスナーが1つついてる、という構造になっててなかなか良さそう。

おしゃれ感はゼロですが、機能的になかなか良さそうです。

というわけで、こちらのバッグを試してみることに。

ダイソーのファスナー付きショルダーバッグ200円が凄い!ポケットが4つ アウトドアにも使える!

というわけで。

早速持って帰ってきて試してみました。持って帰ってきて改めてみてみると、おしゃれ感ゼロ、ということもないですね。ファスナーとかちょっとおしゃれな雰囲気あります。これで200円というのはほんと信じられません。

スポンサーリンク

↓で、各ファスナーを開けてみて驚いたのは、それぞれ別のポケットになってる点です。

↓ファスナーはあるけど、中のポケットは一緒になってる、という構造ではなく、それぞれのファスナーが別のポケットになっていて、要は4つポケットがあるショルダーバッグという作りです。

↓なので、小さいポケットには小物を入れて、大きいところには財布とか少し大きいものを入れて、という風に使い分けができるのです。

↓裏面も別のポケットになってます。

これは凄い!200円でこの作りはなかなかありえないくらいのバッグですね~。ホントショルダーバッグって、めっちゃ高いのに作りが雑な奴とか沢山売ってて玉石混合なので買う時はかなり気を付けないとヘボいのを買ってしまいがち、という気がしますが、これは見た目は若干ショボいものの作りもしっかりしてて実用的という感じ。

↓肩掛けが少しショボいのが残念ですが、、、

↓かなり気に入りました。

私、釣りが趣味なのですが、これだけポケットが充実してると小物入れとしてめちゃくちゃ使えそうです。釣りの時って小さいハサミとか糸とかカッターとか、小物を入れるポケットがいくつもついてるショルダーバッグがあると非常に便利じゃないかと思います。

ポケットがいっぱいついてるベストとかも売ってますけど、結構高いんですよね。

同様にアウトドアとかでもかなり実用的に使えそうと思いました。

これは普段使いする家用と別に釣りとかアウトドア用にもう一つ買っといても良いクオリティという気がしたので今度ダイソーに行ったとき追加でもう1~2個買ってきたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加