ダイソーのまな板シート300円&詰め替え用が便利!キャンプやアウトドアに!

ダイソーで売っていたまな板シートと詰め替え用のシートをセットで買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのまな板シート300円&詰め替えシートが便利!

先日ダイソーに行ったときキッチンコーナーを見ていたら、気になる商品が・・・

↓こちら!まな板シートです。価格は300円也^^;

このまな板シート、少し前から発売されていたのは知っていたのですが、使い捨て&300円で3mしか入ってない、ということで若干微妙に高いし、まな板を洗えばいいので、そこまで魅力を感じなくて試してなかったんですよね。。。

ところが!

なんと、詰め替え用まで販売されるようになってるではないですか!

ほー、、、これは、かなり使い勝手が良い!ということなんでしょうかね~、、、と思いまして、試してみることにしました。

ダイソーのまな板シート300円&詰め替え用が便利!キャンプやアウトドアに!

というわけで!

まな板シートと詰め替え用まな板シート、セットで購入してみました^^。

↓価格は、まな板シートが300円、詰め替え用が200円で合計500円也。

↓しかし、、、箱のデザインがいいですよね。ホント最近のダイソーの商品はデザインに力を入れてると思います。百均の安っぽさが感じられず、無印良品みたいな感じが・・・^^

↓箱を開けてみました。

↓シートを出してみました。

スポンサーリンク

↓この青のカッターできるのですね・・・

↓おお、、、スパッと切れて気持ちいいです・・・

↓クッキングペーパーみたいのを想像してたんですが、全然違ってました。ビニール製でかなりしっかりした作りです。

↓表面がエンボス加工で凸凹してて、滑りにくくなってます。

↓裏面はつるつるです。うーむ、、、これは使い捨てにするにはちょっともったいないかんじすらしますね~。。。

↓料理をする時に使ってみました。肉とか魚とか、匂いが移りやすいものを調理するのに便利ですね~。

↓切ったりするときも、滑ったりせずかなり使いやすいです。

↓ほお、、、これはいい感じです♪

まとめ

使った後は、そのまま捨てられるので非常に便利。

ちなみに、3mというと少ない気もしますよね、一回に使う量は20センチくらいです。とすると、1メートルで5回分ということになります。ということは、3mあるので15回分くらい、ということになりますね。結構長く持つ感じでしょうか。

あと、普段使いするのはちょっともったいない感じもしますが、バーベキューとかキャンプなどのアウトドアではこれはめちゃくちゃ威力をはっきしてくれそう。外で料理するときって、まな板にサランラップを巻いて使ったりしてましたが、これならさっと切ってすぐ使えますね!

スポンサーリンク