ダイソーの空気入れ これが100円?驚きの自転車用品


ダイソーって、「これが100円?」という商品が結構あったりしてそういう商品を見つけると結構楽しかったりします。

特にそういうお得商品が多い気がするのは、電気用品のコーナー、工具類のコーナー、そして自転車用グッズのコーナーかな、、、と私は思います。

今回、自転車用の簡易的な空気入れを見つけて買ってみました。

ダイソーの自転車用品 空気入れ

先日ダイソーに行った時、自転車グッズを見てたら、簡易的な空気入れを見つけてこれが100円なの?と衝撃を受けてしまい思わず買ってしまいました。

ダイソーの少し大きめの店舗に行くと、自転車コーナーが結構広めにあっていろんな商品が置いてます。

自転車用のグッズって自転車屋とかで買おうとすると、ちょっとしたものでも結構いい値段がしますよね。その分ちゃんとしたものならまだ納得できますが、、、(;^ω^)。実際は100均のものとほぼ一緒だったりすることも多かったり・・・

ダイソーだと、大抵のものが100円です(中にはもう少し高いものもありますが)。

↓こちらはワイヤーロック。これは200円ですね。

↓フロント用のライトはめちゃくちゃいろんな種類があります。ほとんどが100円。

↓ドリンクホルダーも。

↓自転車のベルって、何故かすぐ壊れるんですよね。駐輪場に止めてるとガンガンぶつけられるからだと思いますけど。。。

↓パンク修理用のグッズも結構いろいろあります。

↓このパンク修理用セットはかなり便利。

↓そして今回見つけたのがこちら。

簡易的な空気入れとは言え、、これがホントに100円なの?と何度も見直してしまいました。

ダイソーって、100円以外の商品も結構ありますが、100円以外の場合はラベルとかパッケージに、「200円」とか「500円」とか必ず書いてあります。

で、何も書いて無ければ100円。

この空気入れは、よく見てみましたが、何も書いてないので、100円と言う事ですね~♪

丁度こういうのが欲しかったので買ってみました。

ダイソーの空気入れ これが100円?驚きの自転車用品

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。うーん、これがコンビニのSサイズのコーヒー一杯と同じ値段とはちょっと信じられませんよね^^。今どきアイスすら100円じゃ買えないというのに・・・

↓いろいろな用途に使えそうです。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム一応使い方を見ておきます。特段難しいことはなさそうです。

↓袋から出すとこんな感じです。浮き輪とかゴムボール用の空気入れのバルブ、と、自転車用のアタッチメント、そして、ボール用のバルブが入ってるはず。ん?ボール用のバルブがないけど・・・落としたかな?

↓と思ったら、おおお、、、こんなところに刺さってます。

↓取り出すと、ボール用のバルブ^^

↓これは面白い~。

↓使い方はこんな感じです。これは自転車用。

↓こちらは浮き輪とかゴムボール用。

↓そしてこちらは、サッカーボールとかラグビーボール用のバルブ。

↓この空気入れが欲しかったのはこれが理由です。これは、同じくダイソーで買った、バランスボール。うちにあった空気入れだとこのバランスボールの空気の差込口に入らなくて、パンパンに膨らませることがしにくかったんです。(因みに口で膨らませて使ってました^^;)。

↓早速膨らませてみます~。。

↓おおおー、パンパンに膨らみました^^!

この空気入れ、簡易的なものなので、強く圧力がかけにくいため、自転車の空気入れとしては応急的なもの、という感じでしょうか。

でも、これで100円とは、ちょっと信じられない商品でした。色々使えると思うので使い倒すこと間違いなしの商品です!

まとめ

ダイソーの自転車コーナーは、やっぱり掘り出し物がいろいろありますね~。

今回は非常に得した気がするものを買うことが出来て良かったです。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。