100均キャンドゥ クリップ式のマスキングテープカッターがおしゃれ!ホワイト&グレーステーショナリー

キャンドゥのコクヨとのコラボ企画のホワイト&グレーステーショナリーがオシャレです^^

スポンサーリンク

100均キャンドゥ クリップ式のマスキングテープカッターがおしゃれ!

最近キャンドゥが結構面白い商品が多いんですよね~^^

少し前にキャンドゥってイオングループ入りしたのですが、それがきっかけなのかもしれませんね。

少し前までキャンドゥはあんまり独自商品もなかったし、店舗も少ないのでほとんど行かなかったのですが、ここ最近行くたびに良さげなものが見つかるのでちょくちょく行くようになりました^^

で、先日うちの近くのキャンドゥに行ったら、なかなか良さげな文房具シリーズを発見!

↓コクヨとのコラボ企画みたいです。ホワイト&グレーステーショナリー。価格は200円~500円前後と100均らしからぬ価格帯です。

↓でも、白とグレーの統一感あるデザインなので、これで文房具を揃えたら結構おしゃれかもしれませんね。デザイン的には無印良品を思わせる感じもします。

機能だけ考えるなら100円の文房具でも十分使えますが、それで揃えるとどうしてもデザインとかには統一感なくなるし、若干チープ感あるものもあったり。。。^^;

こういう感じの、デザインがオシャレで統一感あるもので揃えたら気分も変わってくるかもしれませんね!しかもコクヨの製品なので使い勝手は間違いないはず!

これは、キャンドゥさんもなかなかやりますね~、と思っていたら、面白そうなアイテムを発見!

↓こちら!クリップタイプのマスキングテープカッターです。価格は300円也。

マスキングテープのカッターって100均でも色々売ってますが、ちょっとおしゃれ感がなかったりするんですよね。でも、こちらのアイテムはシンプルかつ使いやすそうな感じです。

とりあえず試しに使ってみることに!

100均キャンドゥ クリップ式のマスキングテープカッターがおしゃれ!コクヨのホワイト&グレーステーショナリー

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓パッケージから出すとこんな感じ。

↓めっちゃコンパクトです。プラスチック製なんですが、安っぽい感じがしないのがいいです^^。色が、白と薄いグレーでいい雰囲気なんですよね~。

↓テープの幅は10~15ミリ。普通のマスキングテープならほとんど対応できると思います。

↓こんな感じで開いてテープを挟む構造になってます。

↓刃はこんな感じです。

↓一緒に買ってきたマスキングテープで試してみます。

↓装着するのは挟むだけなので非常に簡単。

↓実際にテープをカットしてみますと、、、

↓切れ味もなかなか良くて普通に切れます。

唯一気になるのは、こういうアイテムは絶対どっか行っちゃうんですよね~。

↓こんな感じでマスキングテープと一緒に保管しとくのが良いかもしれません^^!

まとま

これはおしゃれだし使い心地もよいのでおススメかも!マスキングテープカッターでここまでちゃんとした製品は今までみたことないかも、というくらいちゃんとした文具になってました。

さすがコクヨの製品という感じです。

他にもいくつか気になるアイテムがあったので、次行ったとき追加で買って試してみたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク