ダイソーの自転車用ベル RING2が秀逸!取り付け簡単で音色もキレイ!

ダイソーの自転車グッズで見かけた自転車用ベル「RING2」を買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの自転車用ベル RING2が秀逸!

先日ダイソーの自転車コーナーを見ていたら変わった形のベルを見かけました。

↓こちら!RING2(リングリング?)です。普通自転車用のベルって、いわゆる「ベル」の形をしてますが、こちらは金属のわっかの形をしています。色は3種類。ゴールドと、シルバーとブラックです。

↓こちらは黒。おー、黒光りしてますね・・

↓普通のベルはこういう形をしてますよね。

私通勤で駅まで自転車に乗っていくのですが、駐輪場って場所にもよるかもしれませんが、自転車同士がガンガンぶつけられることがあって、特にハンドル部分についてるベルって壊れることが結構あるんですよね。

↓こういう感じです。涙。買った時に自転車に付いてたベルは、中でハンマーが回転するようなちょっと複雑な構造をしてるベルで、「チリンチリン」ってなるやつでしたが、これはすぐ駐輪場でぶっ壊されました。

で、今はこのシンプルな奴に取り換えて使ってます。

というわけで、壊される前に予備のベルを買っといた方がいいかなー、と思っていたところでもあったので、こちらのベルを試してみることに。

ダイソーの自転車用ベル RING2が秀逸!取り付け簡単で音色もキレイ!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓横から見るとこんな感じです。これでちゃんと音が鳴るのかな?とか思ってみたりもしますが、、

スポンサーリンク

↓パッケージを外してみました。外側の金属部分を固定してるパーツをごく小さくすることでちゃんと音が鳴るようにしてるみたいです。

↓試しにならしてみますと、、

↓ほお、チーン、といい音が鳴ります!これはいいかも!

↓というわけで、早速取り付けてみます。まずは、今ついてるベルを取り外しまして、、、

↓ネジ一か所で留めるだけなので取り付けはめちゃ簡単です。

↓取付完了!

↓鳴らしてみます、、、

↓ちゃんと鳴ります^^!しかも結構大きいはっきりした音なのでこれなら使えますね~!

上にも書きましたが、自転車って駐輪場とかに留めてると、結構出し入れするときぶつけられるんですよね。特にハンドル部分はぶつかりやすくて、大きなベルだとぶつけられて壊れる、ということになりがちです。

でも、このベルならハンドルにほぼ一体化してるので、ぶつけられにくいから、壊れにくいのでは?とか思います。

お店で見た時は、ちゃんと音が鳴るのかな?と思いましたが音も普通に鳴るので、全く問題なくこれはかなりいい自転車アイテムかなと思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク