ダイソーのお正月グッズ 鏡餅で飾りつけをしてみた

11月も後半になり寒くなってきましたね。

今年も早いものでもうすぐ年末年始です。

スポンサーリンク

ダイソーのお正月グッズ

ダイソーって行くたびにちょっと先の季節を先取りしてますよね。

先日行ったら、まだ11月なのに年末年始の飾りつけグッズがかなり並び始めていました。

鏡餅はスーパーとかで毎年買ってるんですが取り扱い始めるのはダイソーが断トツで早いですね・・
↓ひとつ100円のもあります。

↓こちらは200円。ミカンの模型が載ってます。

↓こちらはちょっと大きめ。

ダイソーのお正月グッズ 鏡餅

↓こちらはお飾り付き、箱に入ってる鏡餅です。こちらもなんと200円。

↓飾り方の説明も張り出してました。皆さんどこに飾るんでしょうか?人それぞれなんでしょうかね~^^。うちでは玄関に飾ることが多いです。

スポンサーリンク

まだお正月には早いですが、見てたら一つ買っておこうかなー、と思うようになりお飾り付きの鏡餅を一つ買って帰りました。

ダイソーのお正月グッズ 鏡餅で飾りつけをしてみた

というわけで!

早速持って帰ってきて飾りつけをしてみました。

↓箱から出すとこんな感じになってます。紙の台座を組み立てて(というほどでもないですが。。)お餅を乗っけます。

↓出来上がり。簡単です^^!ほお、、、これは思った以上に良い感じです。これで200円とは思えません。。というか、これで十分な気もしますね~。

今年は少し良いことがありました。来年はもっと良い年になるよう、諸々頑張りたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク