ダイソー100均のウィンナーカッターセット 簡単にかわいいお弁当が作れる!作り方のコツは?

ダイソーで売っていたウィンナーカッターセットを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー100均のウィンナーカッターセット

先日ダイソーに行ったときキッチングッズのコーナーを見ていたらちょっと良さそうなものを見かけました。

↓こちら!ウィンナーカッターセットです^^

これは、、、!

お弁当作ったりするときにこれがあると便利ですね、タコとかペンギンとか簡単に作れそうです^^

こういうアイテム、何百円~1000円くらいの値段がしたら、試しに買ってみる気にはなかなかなりませんが、ひとつ100円なら気軽に買って試してみる気になれていいですよね^^!。

こういうグッズが見つかるのが100均のいいところでしょうか。

しかし、、、

ちゃんと作れるのかな?とちょっと思ってみたりはしましたが、ひとつ100円だし、とりあえず試しに買ってみることに。

ダイソー100均のウィンナーカッターセット 簡単にかわいいお弁当が作れる!作り方のコツは?

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム、裏面の使い方を見てみます。3つの部品を使い分けて、いろいろ作れそうです。タコ、カニ、花、ペンギン、花、ブタとか作れるみたいです。とりあえず、タコと花あたりを作ってみるかな~、、、と思います。

↓袋から出してみました。3つのパーツがあって、組み合わせていろいろ作る感じです。

ちなみに、使い方のコツ、というか注意点としては、薄皮若しくは皮なしウィンナーじゃないとうまく作れない、という点です。

家にあった、シャウエッセンは、皮がきれいに切れなくてダメでした。

↓このお弁当用のウィンナーならうまく行くかな?と思って試してみたんですが、、、

↓こちらも、皮が微妙に硬くてうまく切れません。むむ、、、意外とウィンナーを選ぶアイテムなんですね。。

スポンサーリンク

↓家にあったウィンナーではうまく行かないのが分かりまして、後日買い出しに行ったとき、追加で買ってきたのがこちらのウィンナー。丸大食品の柔らか薄皮タイプです。これならうまくいくかなー。。

しかし、ウィンナーって改めて探してみると、薄皮とか皮なし、というのは結構探さないとないんですね。。食べた時にパリッとした皮の感触があった方がおいしいから、一般的には皮がしっかりしたものの方が多いのかもしれません^^;。

↓では試してみます。

↓おお!これはうまく行きました!

↓足も作ってみます。

↓ちょっと崩れてしまいましたが、これもまあまあうまく切れました。プラスチックの刃なので、切れ味はそんなに良くないためあせらずゆっくり押し込んで切っていくのがコツかなと思います。

↓いくつか作ってみました。ただ、このままだと輪郭がはっきりせず見た目がイマイチなので、、、

↓軽く油で炒めます。

↓特に切り口を丁寧に油で炒めてあげると、輪郭がしっかりするようになって見た目も良くなると思います。

↓タコさん、

↓謎の生物・・・^^

↓花。

これは手軽でいいかもです。慣れれば、もっと少しキレイに作れると思います。

こういう飾りはペティナイフとかで作ろうとすると結構大変ですよね。このアイテムがあれば手軽にお弁当の飾りが出来ていいと思いました!

予想以上にちゃんと作れるアイテムでした。

という訳で、今回はキッチンの面白、便利グッズでした。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク