スタンダードプロダクツのペティナイフ1000円が秀逸!切れ味抜群でおしゃれ!

スタンダードプロダクツで売っていたペティナイフを買ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツのペティナイフ1000円が秀逸!

最近店舗が増えてるスタンダードプロダクツ。

店舗の雰囲気が無印良品と結構似てて同じような商業施設に入ってることが多いので、無印良品のお店と間違える人も多いみたいです^^。

でも。

スタンダードプロダクツって、実は、100均のダイソーと同じ会社が運営してるんですよね。

ダイソーが売ってる沢山のアイテムの中から厳選したものをグレードアップして扱ってるようです。

普段使うものを少し上質にみたいなコンセプトのようです。

でも。

高額なものは売ってなくて、そこはさすがのダイソーという感じで、一番高いものでも1000円なので、気軽に買えて買い物が楽しくなります。

一番多いアイテムは300~500円といった感じでしょうか。100均ほどの激安商品はないですが、クオリティが高いものが多いため、お値段以上のお得感はダイソー以上かもしれないです^^。

というわけで、スタンダードプロダクツは最近のお気に入りなのですが、以前からめっちゃ気になっていたアイテムがありました。

↓それはこちら。包丁3点セットのうちの、ペティナイフです。価格は1000円也。このスタンダードプロダクツの包丁はどれも人気商品らしく、店舗によっては売り切れてたりすることも。おひとり様2点までの制限つきです。

実は、この3点セットのうち、大きい三徳包丁(万能包丁)は結構前に買ったのですが切れ味抜群、取っ手が木製でシンプルデザインなのが気に入りまして買って以来ずっと使ってます。

↓その時の記事はこちら。改めて見てみたら三徳包丁を買ったのは1年以上前でした。
ダイソースタンダードプロダクツの三徳包丁が秀逸!切れ味抜群の本格包丁

正直、この三徳包丁があれば他の包丁はいらないくらいなのですが、この三徳包丁があまりに良いのでペティナイフも気になっていたのです^^。

↓岐阜県関市の包丁です。

料理動画とかでかっこよくペティナイフを使ってるのを見ると欲しくなるんですよね~。

というわけで。

スポンサーリンク

やっぱり欲しいので、今回改めて買ってみることに^^!

スタンダードプロダクツのペティナイフ1000円が秀逸!切れ味抜群でおしゃれ!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓こちらは前に買ったスタンダードプロダクツの三徳包丁です。買ってからずっと使ってます。そんなに研いでないのですがまだまだ切れ味抜群です。

↓そして今回のペティナイフ。箱は三徳包丁のとほぼ同じですかね。箱がシンプルなのは好感持てますよね。箱より本体にお金かけて欲しいです。箱ってどうせ捨てるんですから、簡単なもので良いと思います^^。

↓世界の三大刃物産地、岐阜県関市の包丁です^^!

↓並べてみました。うーむ、さすがに新品です、ピカピカですね~。取っ手の木の色が違う・・・^^

↓いやー、美しい、、刃先が切れそうです♪!

↓ペティナイフは小さくて手にしっくり収まる感じですね^^。やっぱり買ってよかった~!

↓というわけで、試しにトマトを切ってみます。ちょっと柔らかくなったトマトは刃物の切れ味試しにいいかな、と思います。刃先が鈍ってると、皮がキレイに切れないのですが、、、

↓うお、、めちゃくちゃスパッと刃先が入ります。

↓いやー、、素晴らしい切れ味です。これは素晴らしい包丁です~!!

まとめ

イタリアンの料理動画が好きでよく見るんですが、シェフがよくこういうペティナイフを使ってるんです。ニンニクとかトマトとかを調理してるのを見ていいなー、と思ってたんですよね^^。

これがあれば同じように料理できるのではないかと^^!!

とにかく、気に入りました!

果物とか切るのにもこれはあると便利ですね、使い倒したいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク