ラゾーナ川崎で父の日ギフトを見つけよう!アクセスとおすすめ店は?

今年の父の日のプレゼントは見つけましたか?

JR川崎駅に直結しているショッピングモールのラゾーナ川崎は改札からすぐの場所にあって首都圏で売り上げ1、2位を争う大型ショッピングモールです。

300近い店舗が入っているラゾーナ川崎ならきっと良いプレゼントが見つかると思いますよ!

スポンサーリンク

ラゾーナ川崎で父の日ギフトをプレゼントを見つけよう!

ラゾーナ川崎とは?

ラゾーナ川崎は、JR川崎駅の改札を出てから徒歩2~3分という便利な場所に位置しています。駅直結で屋根がありますので、雨の日が多いこの季節でも安心ですね。

このラゾーナ川崎は、三井不動産系のショッピングモールですが、同じ三井系の各地のららぽーとを抜いて、売り上げNO1のショッピングモールなんです。

川崎駅というと昔は工業地帯というイメージで、特に川崎駅の西口は東芝の工場など工場以外にはほとんど何もない状態でした。

ところが、東芝の工場が撤退するのに合わせて再開発が行われ始め、あれよあれよという間にすごい商業施設ができたので当時大きな話題になりました。

ラゾーナ川崎ができたことでその後、川崎全体の雰囲気も大きく変わってきましたね。

今では川崎というとおしゃれなイメージの街に変わりつつあると思います。

ちなみに、ラゾーナ川崎の開業は2006年で、三井系ということもあって、当初は「ららぽーと川崎」という名前になりそうだったんだとか。

しかし!

当時の市長の強い要望で、川崎にしかない名前を!ということから、色々と考えられ最終的には、スペイン語で、LAZO(絆)、ZONA(地域)を掛け合わせた、「LAZONA」という名前が付けられたのだそうです。

↓こちらは川崎駅から入っていった場所にあるラゾーナ川崎の中央広場(ルーファ広場)です。ここでは色々なイベントがしょっちゅう行われていまして、にぎやかです。スペインの広場みたいな雰囲気ですね^^!

ラゾーナ川崎へのアクセス

ラゾーナ川崎は、JR川崎駅の西口側にあります。川崎駅って少し前に改装されて、北側にも北改札口が出来ましたよね。

ラゾーナ川崎へはメインの中央西口、あと北改札口側から出る北口西、どちらからでも行くことが出来ます。

グーグルマップだとちょっとわかりにくいのですが、北口の通路から行っても、ラゾーナ川崎の中央にあるルーファー広場につながっています。

川崎駅は中央改札からでるとものすごい混雑ですが、北口改札は比較的空いているので北口側から行くのがおすすめ^^!

また、JR川崎駅の北口改札はホームの北側の階段からしか行けないためご注意ください!(ホームの真ん中より後ろの階段からのぼって中央口の改札から一度出てしまうと北口の方へはいけません)

父の日のプレゼント おすすめは?

ところで、父の日のプレゼントって、どんなものをあげたらお父さんに喜んでもらえるのでしょうか?

過去の特集記事など色々見てみますと、父の日のプレゼントとしてお父さんに喜んでもらえるものというのは大体こんな感じのもののようです。
(あくまでご参考までにしていただけると幸いです!)

スポンサーリンク

父の日のプレゼント第1位:ネクタイ・ハンカチ・靴下

特にお父さんが現役で会社勤めしている方の場合、ネクタイやハンカチは最も喜ばれるものの一つです。毎日使いますからね!

実際に使ってもらえるものでもあり、どんな父の日のランキングでも上位に位置している品です。

しかもプレゼントする側にとっても、ネクタイやハンカチというのは、サイズを考える必要がなく、色々な価格帯、デザインの商品があって選びやすいのではないでしょうか?

お父さんに似合うデザインなのかどうかなどもイメージしやすいですよね。

洋服類はサイズや好みをきちんと把握しておかないと探すのに結構苦労してしまいますが、ネクタイやハンカチ、靴下などはサイズの心配がほとんどないのでおすすめです!

父の日のプレゼント第2位:ワイシャツや普段着用シャツ・洋服類(ジャケットなど)

ワイシャツは、会社勤めしているお父さんであればもらったらうれしいものの筆頭です。

また、普段着用の洋服も男性の場合あまり多く持ってないケースが多いので、もらって嬉しいものの一つとしてあげられてます。

ただし、ネクタイやハンカチと比べると、サイズや好みをしっかり分かってないと選びにくい点がやや難点かもしれません。

せっかく良い柄のものを探してもサイズがあってなかったりすると、残念ですよね。。。

でも、やはりワイシャツや洋服類もよく使うものなのでお子さんからもらったらうれしくて、必ず喜んで使ってくれる品の一つと言えるものです。

父の日のプレゼント第3位:お酒

お酒も、人気ランキングに必ず出てくるものです。ただ、お酒を飲まないお父さんもいらっしゃるのが難しいところでしょうか。

お酒好きなお父さんであれば、普段飲んでるお酒よりちょっと良い品と、おつまみのセットをプレゼントしたら、必ず喜んでくれるはずですよ!

父の日のプレゼント第4位:趣味の品(スポーツ・釣り・ゴルフなどなど)

お父さんが何か趣味のある方であれば、その道具というのは必ず喜んでもらえるものの一つと言えます。ゴルフなんかだと、ゴルフボールや、ゴルフウェアなどは王道ですね。

最近では健康志向でスポーツジムに通う方が増えているので、スポーツウェアとか、ランニングシューズなど。釣りであれば、釣りに関する道具などです。ただ、普段からお父さんの趣味をよく知ってないならないので、少し難易度の高いプレゼントかも知れませんね^^

父の日のプレゼント第5位:文具・事務用品など

あと、意外ともらってうれしいものというのが、会社で使う文房具類・事務用品類で少しグレードの高い品です。

特に、ノートカバーとか、ボールペン、クリップボードなどで、ちょっと洒落たものなどは、もらって嬉しいもので必ず会社や仕事場で使ってくれるはずですよ。

私の周りでも、革製のクリップボードやノートカバー、ちょっと洒落たボールペンなどは、プレゼントで貰ってすごく喜んで使っている人が何人もいます。こういった文具や事務用品などでちょっと良い品、洒落た品、というのは自分ではまず買わないので、もらったら大変うれしいものなのでおススメだと思います。

こうやって見てみると、父の日のプレゼントとしてもらって嬉しいもの上位にランキングされているものはいずれもラゾーナ川崎で売ってるものですね!ラゾーナ川崎であれば、きっと良いプレゼントが見つかるのではないでしょうか!

ラゾーナ川崎で父の日のプレゼントを見つけよう!おすすめ店は?

紳士服 ネクタイ ワイシャツなど

ワイン 日本酒 などのリカーショップ

文房具・事務用品

まとめ

このほか、メインテナントとしてビックカメラも入っているので、家電製品なども探すことが出来ます。

ラゾーナ川崎なら良い品が見つかると思いますよ!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク