ダイソーの旅行や出張に使える便利商品 色々使えるトラベルグッズ

ダイソーには沢山便利グッズがありますが、トラベルグッズも色々便利な商品が揃ってますよね。

今年は10連休もありますし、これからの旅行の季節に向け、ダイソーの便利なトラベルグッズをチェックしたいと思います。

スポンサーリンク

ダイソーの旅行や出張に使える便利商品!

私、一時期、1週間のうち3~4日くらい出張していた時期がありまして、そのころは本当にしんどかったです。

いろんな所へ行けて楽しかった部分もありましたが、やっぱり長距離を移動すると肉体的にしんどいですよね。

北は北海道から南は九州沖縄まで都道府県でいったことないところはありません^^

いろんな所へ行けていいな、とよく言われましたが仕事行くんですからね。。。

沖縄とか北海道なんかでも日帰りでしょっちゅう行ってました。

そのころからダイソーのトラベルグッズには大変お世話になっていました。

ちょっとした便利グッズがあるだけで旅行や出張は格段に楽になると思います。

ダイソーのトラベル収納ケース

↓これは、日帰りとか1泊くらいの旅行や出張ではあまりいらないかもしれませんが、数日間の旅行や出張だとあると便利な商品です。下着と外着と洗濯物用みたいに三つくらいあると便利です。買い物袋とかでもなんとかなりますが、中身が見えるところがいいんですよね~。

色も2種類(3種類だったかな?)あるので使い分けしやすいです。

↓こちらは女の子用ですかね~。

ダイソーのトラベルグッズ 耳栓

↓意外と耳栓は役に立ちます。ホントに疲れてるとき、寝ようと思ったら激しいいびきの人がとなりだったりした時役に立ちました。電車の音は気にならないのに、何故か人のいびきはめちゃくちゃ気になるんですよね。あると便利ですよ!

↓こちらは、どちらかというと水泳用みたいな感じです。

因みに、耳栓は個人的には色付きのもののほうが、探しやすくて便利かなと思います。いつもケースにきちんとしまって使える人にはあまり関係ないかもしれませんが、意外とバッグとかポーチの中で色がついてないとどっかに行ってしまい探すのに苦労します。

ダイソーのトラベルグッズ エアー枕

これも大きさはそんなに大きくないので、持ってると便利。首が痛くて寝れないときとか、時々使いました。

ダイソーのトラベルグッズ アイマスク

↓こちらもあるといいかもしれないですね。私は結構どこでも寝れちゃう方なので、アイマスクはそんなにいらないですが明るいと寝れない、という方には便利なグッズです。かさばらないので持っているとよいと思います。しかもこちらは耳栓が1セットついてますので、完全防備ですね^^

スポンサーリンク

↓他のタイプのアイマスクです。

ダイソーのトラベルグッズ エアクッション

↓こちらも、腰が痛くなったりしたとき使えます。エア枕と同じく空気を抜くとかさ張らないのが秀逸ですね。

ダイソーのトラベルグッズ 染み抜き

気軽に洗濯ができない旅先で服に汁をこぼしたりしたとき便利。

ダイソーのトラベルグッズ コンプレスドタオル

↓こちらも一つあるとなんかあったとき便利。

その他、色々あります。

↓折り畳みスリッパ

↓ネームタグ。海外旅行とかバスツアーとか荷物を預ける旅行では便利ですね。

↓ホテルに宿泊すると大体ついてますが、予備としてあると便利ですかね。

↓こちらはトラベルグッズというわけではないですが、鍵のネームホルダーです。色が4種類もあるので使い分けしやすいですね。机とかの鍵用にあると便利。

↓あと、意外とあると役立つソーイングセット。しかし、これで100円ってすごいですよね。。。

ダイソーのトラベルグッズ いろんな用途にも使える!

ダイソーの商品で私的に特におすすめなのは、こちら!

私、ダイエットのために水泳をやっておりまして、素人水泳には、耳栓は必須アイテムです。

上級スイマーは耳栓なんて使わないかもしれませんが、、、

で、意外とスポーツ用品店で買うと耳栓って高いんですよね。一セット500円とかしたりするんです。

しょっちゅう使うし、結構なくしたりするし。

で!

おすすめなのは、こちら!

3セットも入ってて100円!これはお得です。

それと、明るい黄色の色がついてて目立つので、泳いだ後に外しておいたりしても見つけやすいのでいいです。これが白っぽい透明のやつとかだとすぐどっかいってしまい、探すのに若干苦労します^^

まとめ

ダイソーの旅行や出張に便利なトラベルグッズ、いろいろ買っても数百円で済むので気軽に買えます。

是非色々試してみて使い勝手の良いものを探してみてはいかがでしょうか。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク