100均キャンドゥのティーストレーナーが秀逸!手軽で後片付け簡単

キャンドゥで売っていたティーストレーナーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

キャンドゥのティーストレーナーが秀逸!

先日キャンドゥに行ったときちょっと便利そうなアイテムを見つけました。

↓こちら!

ティーストレーナーです。

お茶を入れるとき、お急須を使ったり、こういう茶こしを使ったりしますよね。

↓あとは、こういうお茶用のパックとか。

キャンドゥって少し前にイオングループの仲間入りをしました。

うちの近くのイオンにはキャンドゥが入っていて、昔からイオンに買い物に行ったときにはちょこっと寄って何か面白いものがないか探すことが多かったんですが、最近になってキャンドゥの品ぞろえが豊富になってきたような気がします。

イオングループ入りしたことでパワーアップしたんでしょうか?^^

もともと100円ショップの中では、100円越えの商品を扱っていたのはダイソーとキャンドゥでした。

一方でセリアは100円にこだわりがあって、100円以外の商品は置いてません。

そういう意味ではダイソーとキャンドゥってちょっと似てるんですよね。

ただ、ダイソーとキャンドゥって、結構似たようなものが売ってたりするものの、全体的には品ぞろえが豊富なのはダイソーなので、今まではダイソーばかりに行っていたのですが、最近はキャンドゥにしか置いてない商品というのもよく見かけるような気がしております。

そういう意味では今、キャンドゥにはちょっと注目なんだよな~。。

とか思いながら。

今回のティーストレーナはキャンドゥでしか見かけたことがない面白アイテムだったのでとりあえず買ってみることに^^

キャンドゥのティーストレーナーが秀逸!手軽で後片付け簡単!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、、一応使い方を見ておきます。特に難しいことはなさそうですね。

↓パッケージから出すとこんな感じです。

↓取っ手の部分を押すと、、

↓パかッと開きます。おもろ!バネ式になっていて手を放すと自動で締まる構造になってます。

↓紅茶を入れたかったんですが、家にあったのが玄米茶だったのでこれで試していみることに。

↓お茶の葉をいれまして、、、

↓閉じまして、、、

↓コップにセットします。

↓こんな感じ。

↓お湯を注いでいくと、、、

↓しばし待ちます・・・

↓出来上がり!お茶の葉を捨てるのもパかッと開いて捨てるだけ。洗うのも簡単です。

これはなかなか便利です。

お急須だとお茶を入れた後のお茶の葉を捨てて中を洗うのが結構面倒だったりしますがこれは手軽で良いと思いました。

しばらく使ってみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク