ダイソーのシリコンキッチンブラシ ハリネズミ の使い勝手は?

先日ダイソーに行った時に、キッチングッズのコーナーで面白そうなものを見つけました。

その名も「シリコンキッチンブラシ ハリネズミ」!

キッチンのスポンジって結構傷みやすいのですが、これなら長持ちしそうです。

面白そうだったので試しに買ってみました!

↓柔らかくてガラス製品とかでもキズつけにくいマイクロファイバースポンジもおすすめ。こちらの記事も併せてどうぞ!

ダイソーのマイクロファイバーキッチンスポンジの使い勝手は?

スポンサーリンク

ダイソーのキッチングッズ シリコンキッチンブラシ ハリネズミ の使い勝手は?

ダイソーのキッチングッズコーナー、スポンジもいろんな種類があります。

その中で、こちらの「シリコンキッチンブラシ」が面白そうな商品!

ピンクと薄緑色の2色があります。パステルカラー調で、おしゃれですね!

丁度、スポンジを買い替えようとしていたところだったので試しに買ってみました。

ダイソーのキッチングッズ シリコンキッチンブラシ ハリネズミ を使ってみた!

↓迷ったんですが、なんとなくよさげな感じがしたので、、、両方買ってみました^^!

↓袋から出すとこんな感じです。シリコン製なので、丈夫そうです。ハリネズミのデザインがかわいいです^^!

↓裏面は少し粗い目のポチポチになってます。

↓早速使ってみました。

↓スポンジと違って、保水力がないです。

スポンサーリンク

↓洗剤をつけてみます。

↓スポンジと違って、洗剤をつけてモミモミしても、もあまり泡立ちません。

↓お皿を洗ってみると、なんか不思議な使い心地です。泡立たないんですが、汚れが良く落ちるという感じ。

↓スポンジみたいに泡立たないのですが、洗剤をよく絡ませながら洗うと、表面の突起が汚れをよく落としてくれます。

↓中々良い感じですね~

↓タッパーも洗ってみます。

↓油まみれだったんですが、綺麗に落ちますね~。

↓こちらは普通のスポンジ。毎日使ってると2~3週間くらいでヨレヨレになってしまいます。

このシリコン製のキッチンブラシ、あまり泡立たないのですが、非常に洗い易いです。

また、スポンジと違って傷みにくそうなので長持ちしそうです。

毎日使ってみて、表面のポチポチが長持ちするのかですかね。

なかなか良さそうなので、しばらく使ってみたいと思います!

ダイソーやセリアのキッチン用品のおススメです。こちらもどうぞ!

⇒ダイソー、セリア、100均おすすめキッチン用品の厳選30品まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加