ダイソーの激辛スパイス ハバネロ入り七味&一味の味は?


ダイソーのスパイスコーナー、って結構いろいろな種類のスパイスが置いてます。

少し見ていたら、何やら面白ろそうなものが。。

ハバネロ入りの七味と一味唐辛子!

ハバネロって食べた後に後から来る辛さが結構病みつきになりますよね。

試しに買ってみました!

スポンサーリンク

ダイソーのスパイス

ダイソーの食品コーナーに行くと、スパイスが結構いろいろ並んでます。

シナモンとか、ターメリックとか、スーパー顔負けの品ぞろえ。

↓普通の一味唐辛子

↓味付けコショウとか

↓普通のラー油の他、四川風のラー油もあります。

↓その隣に、「激辛スパイス」が!

↓一味は材料が唐辛子のみ(当たり前ですか・・・^^;)

↓七味の方は、色々入ってます^^

激からマニアという訳ではないですが、ハバネロの辛さは結構好きなので試しに買ってみることにしました。

ダイソーの激辛スパイス ハバネロ入り七味と一味の味は?

乾燥させた生唐辛子も美味しい!

激辛マニアの人って結構多いですよね。ちょっと前はハバネロが大流行りしてポテチとかいろんなお菓子が出てきました。

最近では天竜とか蒙古担々麺とかの激辛ラーメン店とかが結構流行ってて、行列ができてたりしてます。

コンビニでも蒙古担々麺って売ってますよね。私も担々麺は好きなんですが、激辛のやつはちょっと苦手。あんまり辛いのを食べるとお腹が痛くなってくるのであまり体に合ってないのかもしれません。

でも、唐辛子の辛さって、色々な食べ物に少し入れるとアクセントがついて美味しくなるんです。

うちでは普段は生の唐辛子を乾燥させたものを使ってます。激辛は苦手、という人でもちょびっとだけ辛いのは食欲をそそると思います。

スポンサーリンク

↓こちら、野菜の直売所で房で売ってた唐辛子をよく乾燥させたものです。ちなみに一房150円くらいと激安でした^^

↓唐辛子って、ホント綺麗な赤色してます。パリパリに乾燥させているので使うときは軽く砕いて使います。

少しだけ料理に入れると何にでも合うし、ホント料理が美味しくなります。

ダイソーの激辛スパイス ハバネロ入り七味と一味の味は?

というわけで!

ダイソーのハバネロ入り唐辛子を試してみました!

↓うーん絵が辛そうですね~^^

↓一味の方も辛そうです・・・

とりあえず、七味の方を使ってみることに。

↓匂いはそんなにしませんね。(あたり前?)

↓晩御飯の豚汁に使ってみました。

↓見た目は普通の七味唐辛子と変わらない感じです。

↓うーん、うまそう。

少しかけただけなのに、結構な辛さです。やはりさすがハバネロ入り。

ハバネロ特有のあとからじわじわ来る辛さが結構きますね~^^;

とりあえず、七味の方を試してみましたが、これだと多分一味の方はかなりの辛さなのではないかと思います。

まとめ

ダイソーの激辛スパイスの七味唐辛子と一味唐辛子、試してみたら結構な辛さです、さすが激辛。

たっぷりかけて食べれば激辛マニアの人でも満足いくんじゃないかと思います^^;

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク