セリアのペットボトルじょうろ 洗車や掃除にも使えて便利

100均のセリアでペットボトルにくっつけて使える便利そうなじょうろを見つけたので買ってみました。

スポンサーリンク

セリアのペットボトルじょうろの使い勝手は?

セリアで生活用品コーナーを見ていたら、ペットボトルに付けて使うじょうろを見かけました。

裏面の使い方を見てみたら簡単そうなので試しに買ってみました。

セリアって意外とダイソーとか他の100均では売ってないような便利グッズが売ってることがあってウロウロ見て回ってると面白いです。

ペットボトルにつなげて使うじょうろって、ダイソーはなかったような気がするんですよね、、、似たようなものは売ってた気もしますが。

セリアのペットボトルじょうろ 洗車や掃除にも使えて便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました^^。100均ってこういう商品を見つけるのが楽しいんですよね^^!

↓(・_・D フムフム。一応使い方を見ておきます。なるほど・・・・

↓付属のストローは、水を通すためのものではなく、空気を抜くためのものなんですねー・・・

↓(・_・D フムフム。形が合わないペットボトルもあるみたいです。

合わないペットボトルもある、ということだったので、家にあったペットボトルをいくつか試してみましたが、一応すべて大丈夫だったので大半のペットボトルは使えるんじゃないかと思います。(因みにすべて日本のメーカーのペットボトルです。)

↓空気抜きのストローを取り付けます。因みに、使ってみた感じ、このストローはなくても使えます^^。でもあった方がスムーズに空気が抜けるので使い易いです。

スポンサーリンク

↓綾鷹の2リットルのペットボトルで試してみます。

↓ネジ部分が透明なペットボトルは合わないかもしれない、(△マーク)と説明書きに書いてありましたが大丈夫でした^^!

↓取り付けるとこんな感じになります。

↓蓋が開くのがポイント高いです!一々取り外さなくても、ここから水を入れることが出来て使い易いです!

注意点というほどではないですが、ストローが袋に入った状態の形で曲がってるとうまくペットボトルに入らないので、よく伸ばしてから入れるとよいと思いました^^!

実際に水を入れて使ってみると・・・・

あれ?意外とちょろちょろとしか水が出ないんですが・・・・汗

↓ペットボトルを少し押すと勢いよく水が出てきます。

↓おお!これなら使えますね!

柔らかめのペットボトルを使って、適当に手で押しながら使うと、水の勢いを調節しながら使えて結構良い感じです。

このペットボトルじょうろですが、一応、鉢植えとかの水やり用、ということのようですが、ちょっとした掃除とか、あと、一番使えそうなのは洗車かなと思います。

水道の蛇口が少し遠いところで洗車するときとか、部分的にちょこっと洗いたいところがあるときとか、これがあると結構手軽に洗車できそう。

その他、かなり色々な用途に使えそうなので、ちょっと、いろいろと試してみたいと思います!

まとめ

このペットボトルじょうろ、なかなか用途が広そうで、便利そうなグッズだと思います。

ペットボトルさえあれば使うことのできる、面白便利グッズですね!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。