ダイソー500円モバイルバッテリーを使ってみた 売切れ注意

以前家の駅前のダイソーで見かけた500円のモバイルバッテリー。

その時買うのを迷っていたらすぐ売り切れてしまい、その後なかなか売ってなくて買えなかったんですが・・・

先日行ったダイソーで見かけたので即買いしました^^!

スポンサーリンク

ダイソーの500円モバイルバッテリーを使ってみた

外出する時にあると安心のスマホ用モバイルバッテリーですが、最近は大分値段が下がってきましたよね。

ちょっと前まで少し容量の大きいものだと5000円くらいしたのが、今や1000円くらいで結構大容量のが売ってたりします。

とはいえ!

モバイルバッテリーで500円となると、やっぱり安いです!

このダイソーの500円モバイルバッテリー、ネットとかでは必ずしも高評価じゃなかったりするようですが、、、ダイソーの500円商品ということでちょっと欲しかったんですよね~

人気商品なのか、どこの店舗に行ってもなかなか見つからなかったんですが。。。

↓先日外出時に寄ったダイソーで見つけました^^!

今回は迷わず購入しました^^!

ダイソーの500円モバイルバッテリー 売り切れ注意

というわけで!

早速持ってかえってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム。裏の注意点を一応確認しておきます。

↓バッテリー容量は3000mAh、、、ちょっと小さい気もしますね。。。ケーブルはMICRO-Bのケーブルです。

↓袋から出すとこんな感じ。

スポンサーリンク

↓非常にスリムで表面がキレイな加工がしてあって、ちょっとカッコイイです^^

↓因みにこちらは、数年前に買ったパナソニックの充電池です。ずっと使っててまだ全然問題なく使えます。こちらは、買ったとき約5000円しました。

↓容量は、約6000mAhと、今回のダイソーのバッテリーの倍くらい。容量が大きいのはいいんですが、充電に時間かかるんですよね・・・ヘタすると半日くらいかかります。

↓(・_・D フムフム、一応使い方も見ておきます。特段難しいことはなさそうですね。でもやっぱり充電には結構時間かかるみたいです。LEDランプで充電状態が確認できるようになってます。

↓早速充電してみました。新品の状態で7~8割の充電状態とのことで、一番右端が点灯してました。

↓一時間くらい充電したら満タンになりました^^

このあと、スマホ(iPhone6sです)を充電したんですが、20%くらいからフル充電くらいまではなんとか行けました。iPhoneのバッテリーは約3000mAhくらいなので、それに合わせたサイズなんですかね^^;もうちょい容量が大きいと余裕をもって充電できるんだけどな、、、と思いました。

が、500円のバッテリーならこれで十分かと思います。応急的に使うものと考えておけばいいんじゃないかと。

外出先でスマホの電池が切れたりして、コンビニでモバイルバッテリー買おうとしたら2~3千円しますからね~。

まとめ

ダイソーの500円のモバイルバッテリー、若干容量に不満はあるものの、薄くて軽くてカッコいいし 持ち歩きやすそうです。

私はかなり気に入りました。

通勤用のかばんとかに入れておいて使うようにしたいと思います!^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加