コンビニ和スイーツ セブンの 小さなおはぎ の味やカロリーは?


セブンイレブンの和スイーツ、小さなおはぎを食べてみました。

これ、名前の通り、小さいのですが、3種類のおはぎが3個入ってるんですよね~。

なので、普通のおはぎの1~1.5個分くらいのカロリーということでしょうか。

もっちり感を出すため、もち麦使用です^^

では、早速お味などの方を見てみたいと思います。

スポンサーリンク

コンビニ和スイーツ セブンイレブンの 小さなおはぎ 

セブンの小さなおはぎ、3種類の小さいおはぎが入って、値段は税込み181円

おはぎにしてはちょっと高いかなと思いますが、3種類の味が楽しめることを考えると安いといえるでしょうか。

↓パッケージはこんな感じ


↓出すとこんな感じです。

セブンの小さなおはぎの味やカロリーは?

では、早速お味の方は。。

まずは、ごまのおはぎから。

↓切ると、中にお餅でくるんだ粒あんが。私は、粒あん派なんですよね!

お味は、ゴマの風味がきいてて、お餅がもっちり。粒あんの小豆の香りがなんともうみゃい!

↓お次は、きなこ餅。

↓中身はごまおはぎと同じ感じ。こちらはきな粉の風味がしてうまいです!


↓最後は普通のおはぎ。つやつやしてて、見るからにうまそうな粒あんですね~


↓切ると中はお餅(当たり前か)。


↓こちらもうまいです~

3種類入ってるので、分け分けして食べてもいいですね。今回は私は一人で全部食べてしまいましたが(^^

↓気になるカロリーは、3個で274キロカロリー!まあまあありますね、、、まあ3個ですから汗

でも、食物繊維がたっぷり入ってるそうなので、少し体によさそうな感じです。


スポンサーリンク

まとめ

おはぎって時々食べたくなりますよね。私は、甘党で、粒あんが好きなのでおはぎ大好きです。

味、価格、量、見た目、カロリー(低めのほうが高得点)の5項目をそれぞれお5点満点で点数をつけました。

今回は、味5点、価格5点、量4点、見た目4点、カロリー3点、ということで、平均4.2点です!

セブンの小さいおはぎ、お彼岸も近いし、ちょこっとつまむのに最高だと思いました。

以上、ありがとうございました。

スポンサーリンク