ダイソーの自転車グッズ錆びとりの使い勝手は?自動車や家庭用にも使える! 

ダイソーの自転車グッズコーナーで売っていた自転車用錆びとりを使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの自転車グッズ錆びとりの使い勝手は?

ダイソーの自転車用コーナーも結構いろいろなものが売ってますよね。傘ホルダーとかペットボトルホルダーとか、、

↓オイルなんかも売ってます。

↓こういうゴムもあると便利ですよね。

↓そしてなんと、タイヤ用のチューブも売ってたりします。しかもこちら価格は300円。

そういえば、自転車に少し錆びがついてきたなー、とか思ったので、、、

↓自転車用錆びとりを買って帰ることに^^

普段のお手入れが大事ですよね^^!

ダイソーの自転車グッズ錆びとりの使い勝手は?自動車や家庭用にも使える!

というわけで!

週末天気の良い日にこれを使って錆びとりしてみることに。

↓大きさとしては旅行用歯磨き粉のチューブくらい、という感じです。

錆びとりというと、白い缶に入ってるピカールがよく使われますよね。うちでも昔使ってました。ピカールって、研磨剤が入ってるので貴金属とかキズが付いたら困るものには使わないよう気を付ける必要があります。

↓こちらのダイソーの自転車用錆びとりも、同じように研磨剤が入ってるみたいです。自転車以外に使う場合には注意が必要ですね。

スポンサーリンク

↓では早速試してみます。

↓このハンドル部分の錆がちょっと気になってました。

↓あと、カゴのパーツのこの錆び。ここまでなっちゃうと、この錆びとりだと厳しいかな~。。とか思いながら一応試してみます。

↓あとはペダルのところとか。

↓では使ってみます。

↓サビの部分に塗りまして、、、

↓ぼろ雑巾で良くこすりますと、、、

↓おおおっ~、めっちゃキレイになりました。気持ちいい~・・・!

↓やっぱり自転車に乗ったときに視界に入ってくるハンドル部分が錆びてる時になりますよね~。全般的にきれいにしてみます。

↓おおっ!大分きれいになりました!

ダイソーの自転車用錆びとり、普通に錆びとりとして使えますね~!

これなら、自転車以外にも自動車とか家の中のものとかにも使えそうです。ただ、上にも書きましたが研磨剤が入ってるので用途には気を付けて使ったほうが良いかなと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク