孤高の湘南ランチ 松屋&松のや茅ヶ崎赤松町店 駐車場が広い&新しくてキレイ!

辻堂駅近くの国道1号沿いにある松屋&松のやにランチに行ってきました^^!

スポンサーリンク

孤高の湘南ランチ 松屋&松のや茅ヶ崎赤松町店

私、牛丼は松屋派でして小腹が空いたときなんかに松屋で牛丼並+卵のセットを食べたりします。

色々値上がりして厳しい世の中で、牛丼も気軽に食べづらくなってきましたよね~

少し前、すき家で、牛丼と何かのセット(確か、中盛り、玉子とサラダ、味噌汁)を頼んだら800円以上してびっくりしたことがありました。

ただ、どの牛丼店も「牛丼並盛り」については結構頑張ってる感じがしますね。

その中でも松屋の牛丼並みは380円!しかも味噌汁付きなんで一番お得感がある気がするんですよね~。

しかも、松屋はランチで牛丼+サラダ+卵がセットで500円だったりするのでお財布にやさしいです^^!

味噌汁好きの私的には、松屋は、味噌汁がデフォルトでついてるのが昔から気に入ってるところ、という感じです^^!

で。

国道1号線の東小和田交差点付近(マツモトキヨシとかマックがある交差点)にある松屋が、前からちょっと気になってました。

↓車で通ると、若干狭い店っぽく見えて入りにくい感じがしてましたが、少し前に改装されてキレイになったなー、と思ってました。いろいろ旗が立ってて目立つんですよね。

ここは昔からあったお店ですが、改装された時に、「松屋&松のや」になったんですよね。以前は松屋だけだったと記憶してます。

「松のや」は松屋のトンカツ屋で、値段が手ごろで結構美味しいですよね^^!

店舗によっては「松屋&松のや」って感じで両方提供してる店がありまして、赤松町店はこのタイプ。

先日、お昼時に近くに行く用事があって、帰りに寄ってみました^^

スポンサーリンク

孤高の湘南ランチ 松屋&松のや茅ヶ崎赤松町店 駐車場が広い&新しくてキレイ!

入ってみたら、意外と駐車場が広くてびっくり。駐車場が奥の方に広くなってる感じです。お店も新しくてキレイです^^!

↓ここが面白いのは、セルフサービス型の店舗なんです。チケットを買って席を選んで座って待ってると番号を呼ばれるので取りに行く、という流れです。

↓この日は、かつ丼にしました。ちょっと前までかつ丼は500円台(確か530円)だったんですが、値上がりして今は630円です。500円台の時は超絶割安感を感じましたが、、とはいえ、このクオリティで味噌汁付き630円って、やっぱりかなりのお得感ですね!

↓七味をパラパラかけまして、、

↓いただきます!。

松のやのかつ丼、カツが肉厚で柔らかくてめっちゃうまいです。

まとめ

松屋&松のや 茅ヶ崎赤松町店、駐車場が広くてお店もキレイでおススメでした!テラスモールも近いから帰りに寄るのも良いですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加