ダイソーのドリンクボトル用アイストレーが秀逸!スティックタイプの氷が作れてボトルにピッタリ!

ダイソーで売っていたドリンクボトル用アイストレーを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのドリンクボトル用アイストレーが秀逸!

もうすぐ夏ですね。

ここ数年夏は酷暑、猛暑、となることが多いから暑さ対策が必要ですよね。

暑い夏は冷たいドリンクが手放せません!

というわけで。

先日ダイソーに行ったとき、冷たいドリンク用に氷を作るトレーを探してみました。

↓めちゃくちゃいろんな種類がありますね!

↓こちらの「極太」は水筒用に便利。ただ、極太の氷になるので、入り口が広い水筒じゃないと入りませんが、、、^^;

とみていたら、ドリンクボトル用に丁度よさそうなアイストレーを見つけました^^!

↓こちら!その名も、ドリンクボトル用アイストレー!(そのままのネーミングですね^^)

在宅勤務の時とか、ドリンクボトルに飲み物入れてデスクで使ってまして、これは丁度よさそう。

普通のキューブ型の氷だと、あんまり入らなかったりすぐ溶けちゃったりしますが、これなら氷が長持ちしそうかな?と思いまして試しに買ってみることに。

ホントに暑くなる真夏だと、冷たい飲み物は欠かせないですよね~!

ダイソーのドリンクボトル用アイストレーが秀逸!スティックタイプの氷が作れてボトルにピッタリ!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム。。一応裏面の使い方を見ておきます。特に難しいことはなさそうです^^。コツは水をたっぷり入れて冷凍庫に入れることくらいでしょうか。

↓袋から出すとこんな感じ。

↓蓋を開けるとこんな感じです。

↓爪がついてて、蓋がしっかり締めれるようになってます。

↓この穴が結構重要なんですよね。この穴から水がちょろっと出るくらい、水を入れると丁度よいです。

↓では、早速氷を作ってみます!たっぷり水を入れまして・・・

スポンサーリンク

↓蓋を閉める、と。この穴からちょろっと水が出るくらい水はたっぷり入れましょう~^^!

で、冷凍庫へ入れて、一晩寝かします・・・

↓出来上がり!カチカチです。

↓ちょっとねじったり、もしくは外側を流水で流せば、蓋は簡単に外れます。

↓おお~、いい感じ。

↓かなりぶっとい氷ですね・・

↓これなら、キューブ型の氷より解けにくそうですね。長持ちしそうです^^!

ちなみに、この氷、意外と太くて、間口の狭くなってるドリンクボトルとかだと入らなかったりします。

↓こういう細身&間口が狭くなってるボトルだと、、、

↓むむっ!入りません(;^ω^)!

↓ステンレスタンブラーでも試してみますと、、

↓これはいい感じですい♪!

↓あと、先日スタンダートプロダクツで買った、ステンレスボトルでも試してみます。これも入らかなったらちょっとショックだなー、、、とか思いつつ、、、

↓試してみたら、ジャストのサイズでした!

↓このステンレスボトル、700mlと大容量でして、この氷が2本入っちゃいました^^!

今年の夏は、このボトルと氷のセットを使い倒すこと決定!という感じです^^。

ダイソーのドリンクボトル用アイストレー、若干ドリンクボトルを選びますが、(細いのだと入らない)、大変使いやすそうです!

今年の夏は使い倒したいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク