ダイソーの髭剃りのおすすめは?2枚刃と3枚刃の切れ味は?

ダイソーの洗顔用品コーナーに行くと髭剃りも色々な種類が置いてあります。

7本入りで100円のとかもあって、さすがダイソー!という感じもしますが。。。

あんまり安すぎると、大丈夫なのか?とか思っちゃいますよね^^;

どれがよいのか、何種類か試してみました!

スポンサーリンク

ダイソーの髭剃り

ダイソーの髭剃りのコーナー。

ダイソーって、一つ一つの商品が何種類も置いてあるのがほんと凄いな、といつも思います。

髭剃り一つとっても何種類も置いてあって、正直迷います。

↓3枚刃の商品。こちらは、2本入り。100円で2本入りということは、一本50円。これだと普通にドラッグストアとかで買うのと同じくらいの値段でしょうか。

↓こちらは、SCHICKの5本入りの商品。100円で5本ということは一本20円か~。これだと結構安い感じですね^^!

↓そして、最安値発見!こちらは、なんと7本入り!一本約14円!これは破格の値段ですね!これで使い易ければ最優秀商品という感じですが・・・

ダイソーの髭剃りのおすすめは?2枚刃と3枚刃切れ味はどれがよい?

これは、実際に使ってみないと分かりませんよね。

というわけで!

実際に使ってみました^^!

↓こちら、2本入りと7本入り。

↓そしてこちら、5本入り。

まずは、2本入りの商品から。こちらは、3枚刃。袋から出すとこんな感じです。若干見た目は安っぽい感じしますが(;^ω^)、取っ手の部分の形は持ちやすくて見た目以上にいい感じです。

↓カバーを外すとこんな感じ。ちゃんとスムーザーが付いていて、普通の使い捨て髭剃りとそん色ないです。

↓ヘッドの部分が可動式になっていて、動きに合わせて角度が変わるような構造になっているのと、ヘッド部分は少し軟らかい素材になってます。

スポンサーリンク

↓次は、7本入りの商品。こちらは、2枚刃です。袋に入っていた時はそうでもなかったんですが、取り出してみると、うーん、これは、さすがに安っぽさ丸だしという感じですね。。

↓カバーを外すとこんな感じ。取っ手の部分がなんか短い感じがします・・・

↓そして最後は、5本入り。こちらも2枚刃です。

↓デザインが白と青で、一番安っぽくない感じです^^!

↓ヘッドの部分はこんな感じ。可動式ではないですが、ヘッド部分が少し軟らかい素材になっていて使い易そうです。

↓そして、取っ手の青色部分がゴム製になっていて滑りにくい感じになっています。

3種類を実際に使ってみた感想ですが、やはり、さすがに値段に如実に表れていて、一番使い易くて、剃り心地がよいのは、

↓こちらの3枚刃。2本入りの商品でした。

これは、かなり切れ味もよいのと、ヘッド部分も滑らかにすべってくれて、普通にドラッグストアで買う、少しいい髭剃りと比べても全くそん色ない感じです。

あと、何気におすすめだな、と感じたのが、

↓こちら。安い割には、取っ手が持ちやすくて、切れ味もそこそこという感じで、100円ショップらしい商品!という感じです。

7本入りの激安髭剃りは、安いビジネスホテルとかにアメニティでついてる髭剃り、というかんじで、ちょっと使い勝手はイマイチ。。。という感じです。決して髭が剃れないというわけではありませんが、旅行とかにもって行って一回使ったらそのまま捨ててもよい、という使い方かなー、と思いました。

まとめ

以上、髭剃りを使い比べてみた感想でした。

ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加