スタンダードプロダクツの自動開閉折り畳み傘が秀逸!おしゃれなデザイン&機能性


スタンダードプロダクツで売っていた「自動開閉折り畳み傘」を買ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツの自動開閉折り畳み傘が秀逸!

100均のダイソーが展開している別ブランドのスタンダードプロダクツ。お店の雰囲気が無印良品みたいなおしゃれな雰囲気で、売ってる物も100均よりグレードの高くて最近よく通っています。

価格帯としては500円~1000円くらいのものが多いので、ダイソーと比べると高いなー、とか思いますが商品のクオリティはかなり高いと思います。さすがダイソー、、、という感じです。ニトリじゃないですが、お値段以上、という感じの商品が多いかなーと思います。

今のところ、あんまり店舗は多くなくて、私的に行きやすいところは、渋谷と銀座と横浜の店舗で、この3つは会社帰りに頑張れば寄ってこれる範囲という感じです。

あとは、海老名のビナウォークのお店で、こちらは休日朝一の渋滞してない時間帯に行けば割とすぐ行ける感じです。

ただ、もうちょい家の近くにあるといいんですけどね~。

というわけで。

ダイソーほど気軽に行けないので、行ったときついついいろいろ買ってしまう傾向にあります。。。^^;。

お得感の高い商品が多いとはいえ、1個500円~1000円なので買いすぎると1万円くらいすぐ行っちゃうので気を付けないと、、という感じです^^;

というわけで!

先日、休日の午前中海老名のビナウォークのスタンダードプロダクツに行ってきました。

色々見ていたらついつい欲しくなるものが多いんですが、、、ちょっと気になったのはです。

↓色がオシャレですよね・・・^^

↓しかも、グリップがラバーで、持ちやすいんです。価格は一つ1000円なり。

ただ、傘は割とちゃんとしたのがいくつも家にあるし、しかもにわか雨の時についつい買ってしまったビニール傘が山のようにあるんですよね~、、、欲しいとは思いつつ、迷っていたらその下にあった折りたたみ傘が目に入りました。「自動開閉」の折りたたみ傘です。自動で開くのは分かるけど、自動で閉じる、ってどういう折りたたみ傘なんですかね?と思いました。

そういえば、通勤バッグに入れてる折りたたみ傘が結構長く使っていたんですが丁度壊れかけてたなー、と思い出しました。強風で骨が一本折れちゃったんですよね。

↓色がパステルカラー系で結構いい感じです・・・

↓黄色が気に入ったんですが、通勤用だからなー、、、

↓グレーもいい感じです。

スポンサーリンク

上に置いてあった普通の傘と同じく、グリップがラバー製でちょっとシャレた感じです。折りたたみ傘でこれだけしっかりした感じの傘であれば1000円でも高くはないかな、と思いまして一つ試しに買って帰ることに。

スタンダードプロダクツの自動開閉折り畳み傘が秀逸!おしゃれなデザイン&機能性

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓色はグリーンのにしました。いい色ですね~。こういうグリーンってなかなかないです。

↓グリップがいいんですよね。つるつるしたプラスチックじゃなくていい感じです♪!

↓試しに自動で開いてみました。

↓結構ボタンが固いです・・・ぐっと押すと、

↓めちゃくちゃすごい勢いで、一気に開きます!おもろ~。

↓逆に自動で閉じる、というのはどこまで閉じるのかな~、、と試してみたら、

↓当たり前ですが、完全に閉じるわけではなく、このくらいまでびよーんと閉じました。

↓あと、この状態まで手で押し込むんですが、このバネが結構固くて意外と苦労・・・

↓あと、一ついいなと思ったのは、この帯の部分がかなり幅が広くて頑丈そうなところです。傘ってこの部分が細いと、ちぎれたりしてまとめられなくなることがあるのでこれはポイント高いです^^!

まとめ

スタンダードプロダクツの折りたたみ傘、かなりオシャレでいい感じです!

通勤時に雨に降られるのは嫌いですが、早く試しに使ってみたくなりました・・^^。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。