茅ヶ崎の香川の神社 諏訪神社に行ってきた 場所やお祭りは?


浜降祭に参加している神社を中心に茅ヶ崎の神社巡りをしています。

今回は、香川駅近くの神社、諏訪神社に行ってきました。

茅ヶ崎 香川の神社

茅ヶ崎の香川というのは、相模線という茅ヶ崎から八王子の方へ伸びている路線の茅ヶ崎から二つ目の駅です。
相模線は今どき珍しい単線の電車で、非常に風情があるというか田舎風景のところです。
昔、家を購入する際にこの周辺は結構探したので懐かしい場所です~。

↓週末の日中というのに、この静かさ、、これ駅前です^^。茅ヶ崎とか藤沢とかの騒々しさと大違いです。今では辻堂もかなりにぎやかになってしまいましたね。。


茅ヶ崎駅からも意外に近くて、静かだし、かといって田舎過ぎずの場所で、今思えば相模線沿線に住んでもよかったな~と思ったりします。

で、香川は香川駅中心にしたエリアで、地図で見る限りではこのエリアには、諏訪神社しか神社はないようです。

茅ヶ崎 香川の諏訪神社に行ってきた

スポンサーリンク

茅ヶ崎 香川の諏訪神社の場所

諏訪神社の場所は、香川駅のほうから行くと、駅前ロータリー手前の踏切を渡るとスリーエフがあり、そこからすぐの場所にあります。

↓道上にでかい看板があるのですぐわかります^^

まとめ

香川の諏訪神社、ここは行ったのは初めてですが、非常に綺麗に掃除されていてよいですね。少し高台にあって他の神社と違う雰囲気がありました。

初詣などにはご近所の皆さんが集まりそうな神社かなと思います。

しかし、ずいぶん遠くから浜降祭に参加してるんだなー、と改めて驚きました。

以上、ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

茅ケ崎の神社についてまとめた記事はこちらです!是非ご参照ください。

茅ヶ崎の神社で初詣 おすすめの神社は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。