ニューデイズ 岡山の清水屋 生クリームパン 味やカロリーは?

今回は、コンビニと言っても、JRのニューデイズのスイーツです。

岡山県の老舗、清水屋の生クリームパンが美味しいです。

スポンサーリンク

ニューデイズの岡山 清水屋の生クリームパン

JRのコンビニ、ニューデイズってお惣菜とかパンとか美味しいですよね。

朝、寝坊したりしたとき、時々ニューデイズでサンドイッチ買ってます^^

考えたら、黙ってても毎日大勢のお客さん候補が駅に来るわけで、通勤通学客対象に美味しいものを用意すればかなりの確率で売れるはず。

JR東日本って実は飲食事業にかなり力を入れてまして、ニューデイズのサンドイッチ、めっちゃ美味しいんです。

ちなみに、関西はそうじゃなくて、セブンイレブンとかが駅にあるんですね。出張で行って知りました。

ニューデイズは、スイーツなんかもセブン、ローソン、ファミマに引けを取らない美味しいものが結構そろってます。

んで、先日、駒込の六義園に行ったときに駅前のニューデイズにふと入ったところ、何やらうまそうな、クリームパンが。。。

甘いものはなるべく控えてるものの、これは食べてみないと、、、と思い買って食べてみたところ、なんじゃこりゃ!めっちゃうまい~

ニューデイズ 岡山の清水屋 生クリームパンの味は?

後から調べたら、テレビで取り上げられ、話題になった清水屋という岡山の老舗のパン屋の有名なクリームパンでした。

そのときは、散々歩き回ってお腹が空いてたので、ガツガツ食べてしまったので、もう一度買ってみました。

↓今度は上野のニューデイズです。

売ってました!とりあえず、2個買いました。一つは生クリームパン。これがうまかったんですよね!種類は全部で4種類あるようです。

もう一つは生クリームクロワッサン!これも激うまでした。

生クリームパンの方にはカロリー表示がなかったです。。。

スポンサーリンク

早速駅のホームで食べちゃいました。

見た目にもパンのしっとり感が伝わってきます。

うーん、このクリームがうまいんです。あと、パンはしっとりもちもちしてて美味しいです!!

ニューデイズの 清水屋生クリームパンのカロリーは?

カロリーについては、生クリームパンにはカロリーが張ってませんでしたが、クロワッサンの方には貼ってありました。208キロカロリーでした。

普段、クリームパンなんて食べないんですが、清水屋の生クリームパンは激うまでした。

偶然買ってみて良かったです。生クリームが甘さ控えめ、コクがあってミルクの風味がうまい!パンもしっとりもちもちしてて、うまいです。

値段は一個198円とちょっと高めですが、その価値ありです!

ちなみに、全てのニューデイズで売ってるわけではなく、詳細は不明なものの関東圏では東京と神奈川の60店舗くらいの場所であつかってるようです。

とりあえず私が確認できたのは、

駒込店
上野店
恵比寿
目黒
大船
茅ヶ崎
品川

です。

↓茅ヶ崎に行ったとき、見つけました^^改札口を入ったところにある売店です。改札外のニューデイズには置いてませんでした。

あと、横浜、戸塚、などにも置いてるそうです。取扱店舗が増えてるようですね。

売れれば取扱店舗が増えると思いますので、皆さん買いましょう~^^!

まとめ

ニューデイズ、さすが鉄道会社のコンビニ、全国から美味しいものを探してこれるんでしょうか。

今回の清水屋のクリームパン、めっちゃうまいです。

まだ食べてない方は、是非一度食べてみて下さい!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク