ダイソーの400円商品デジタルキッチン温度計 揚げ物お菓子作りに


料理って温度が重要だったりしますよね。

特に揚げ物とか、お菓子作りとかには温度計は必須です。

そんなわけで、ダイソーで発見した「デジタル温度計」を試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの400円商品 デジタルキッチン温度計

うちで使ってるキッチン用の温度計は普通のガラス製の温度計。

↓これこれ。うちにあるのと同じ。確かダイソーで買ったと思います^^。このガラス製のは100円です。

その隣にあるのが、デジタル式のキッチン温度計。

よく料理番組とか料理の動画など見てると揚げ物やお菓子作りのとき、デジタル式の温度計を使ってて、欲しいなー、と思っていました。ちょっとかっこいい感じがしますよね。

デジタル式の温度計は、温度を測る部分が金属製なので比較的短時間で温度を測ることができるみたいです。ガラス製の温度計は、温度に反応するのにちょっと時間がかかるんですよね。

以前電気屋とかで見た時は、こういうクッキング用のデジタル温度計って、安いやつでも1000円くらい、タニタとかのちょっとよいのになると、2000~3000円くらいしてたので、温度計にしてはちょっと高いなー、、と思い買うのを見送ったんですが。。。

なんと!

ダイソーのは400円!

これは買うしかないと思い、試しに買ってみることに^^!

ダイソーのデジタルキッチン温度計 揚げ物やお菓子作りに便利

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム。裏面、特に使い方とか書いてないですね・・・電池はボタン電池。ねじ式のカバーになってるんですね。ちょっと面倒です^^;

↓出すとこんな感じ。結構コンパクトです。

スポンサーリンク

↓電池はこんな感じで、ねじ式のカバーです。

↓ドライバーで開けます。

↓ネジネジ・・・

↓電池も入ってます。因みに、LR44ボタン電池。一般的な奴ですね。

そして、測定温度は、なんとー50℃~240℃まで測れます!

↓スイッチオン。気温と同じ。30℃。暑い~^^

↓試しに指で触ってみますと・・・

めちゃ反応が早い!

↓こちらは今まで使ってたガラス製の温度計。

↓200℃までしか計れないんですよね^^

揚げ物するときとか、ガラス製の温度計だと、油に結構突っ込んどかないと温度がすぐ測れなかったりするんですが、こちらのデジタル温度計だとさっと測れそうな感じがします。

なにより、ちょっとおしゃれというか、かっこいいのが気に入りました!

今度から上げ作るとき、このデジタルキッチン温度計を使ってみようかと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加