ダイソーで700円アロマディフューザーUSB電源とアロマオイルをセットで買ってみた


最近、在宅勤務時に少しでもリラックスできるように色々グッズを試すようになったのですが、今回はダイソーのUSB電源で使えるアロマディフューザーを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのUSB電源で使う700円アロマディーフューザー

今年は在宅勤務またはテレワーク元年とでもいうのでしょうか、家で仕事をするのが日常になってきましたよね。

いくらZOOMとかオンライン環境が整っても基本一人で作業をする時間が長くなるのでどうしてもストレスがたまり勝ちになってしまいます。

少しでもリラックスできる環境を整えようと、事務用品とか身の回りのグッズとかで快適そうなものを見かけるとちょこちょこ試すようになりました。

ダイソーでも結構いろいろ快適グッズが置いてるので試してみています。

中でもアロマオイルとかスティックタイプのディフューザーとかは、かなりいろんな種類があるのでちょくちょく試してみています。

↓こちらはスプレータイプのフレグランスです。

↓この黒いボトルのアロマウォーターが結構沢山種類があって売れてるみたいです。香りは、フレッシュグリーン、フローラル、コットン、ベルガモット、と4種類のようです。

↓この店は親切にテスターがついてたので試してみたら、ベルガモットが一番自然な感じがして好みでした。

↓コットンは、若干石鹸みたいな感じの匂いでちょっと私は苦手かな~(;^ω^)

↓ボトルのデザインが違うのもあって、こっちも種類が豊富。シトラス、ラベンダー、ホワイトムスク、ローズ、などいろいろあります。

↓こちらはアロマポット。ろうそくを使うタイプのやつですね。ちょっと試してみたくなりましたが、火を使うのは危ないかな、、、と思いやめときました^^;

↓アロマオイルも種類豊富。

↓デザイン違いでいろいろあります~。

アロマオイルとかは正直、ダイソーのはものによっては安っぽいキツイにおいのもあったりしますが、アロマグッズってアロマ専門店で買おうとすると、結構いい値段がします^^;

ダイソーのは大半が一つ100円なので気軽に試せるのがいいところです。

↓私、ミント系とか柑橘系の香りが好きなので今回はこちらの「MINT」と、

↓ベルガモットを試してみることに。

そして、ディフューザーもいいのがあったら一つ買おうと思い探してみると、、、

こちらは陶器製のポットです。加湿器なんですかね?

↓こちらも陶器製。

↓こちらはちょっと大きめの陶器製。

↓USB電源で使えるディフューザーも何種類かあって、こちらは500円。

スポンサーリンク

↓こちらは、700円のアロマディフューザー。

ダイソーで700円というと、「なんて高いんだ・・・!」と思っちゃいますが、これ、普通に買うと2~3000円はするような品ですよね・・・

それと、残り一つになってたので、これにしてみました。

ダイソーで買う商品としては今までで最高値の商品です・・・^^

ダイソーの700円のUSB電源アロマディフューザーでアロマオイルを使ってみた

というわけで!

↓早速持って帰ってきて試してみました。箱がわりとオシャレなんですよね~^^。熱方式ではなくて、超音波方式のアロマディフューザーです。

ほう、、、店で見た時は気づきませんでしたが、この商品、イルミネーションライト付きです。。うーむ、これが500円と700円の違いか?とか思ってみたり・・・^^

↓箱から出すとこんな感じです。白一色というシンプルデザインでいい感じ。なんか無印良品とかの商品っぽい感じもします・・・^^

↓(・_・D フムフム。一応注意書きも見ておきます。確かに雑菌は怖いから清潔に使うのを気を付けた方がよさそうです。

↓ふたを開けるとこんな感じです。結構容量は小さいです。

↓水を入れるとこんな感じ。ほんとちょっとしか入りません。

↓では、早速アロマオイルを入れてみます。真ん中のベルガモットと、右のミントが今回一緒に買ったやつで、紫のラベンダーは以前買ったダイソーのアロマオイルです。

左の二つは、ちょっと高級なアロマオイル(確か一つ1500円くらい)。

↓とりあえず、最初なんで高級(?)アロマオイルを使ってみます。

↓1~2滴垂らすくらいでいいんですが・・・

↓ちょっと入れすぎてしまいました・・(;^ω^)もったいなーい。

↓とりあえず、使ってみます。USBをつなげまして・・・

↓スイッチを入れると、、、おお!すぐ水蒸気が出てきます。やっぱりちょっと香りが強すぎ・・・アロマ入れすぎました(;^ω^)。

↓もったいないけど、ちょっと薄めて再度スイッチオン。ライトもつけてみました。

↓いい感じです~。赤、緑、青、紫、白の5色です。

↓紫~。

↓白。

なかなかいい感じです。

まとめ

やっぱりアロマいいですね。

香りで気分が落ち着きます。

今回は、700円と今までダイソーで買ったものの中で一番高い買い物になりましたが、元は取れそうです^^

ダイソーで一緒に買ったアロマオイルと、アロマウォーターも試してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加