ダイソーの商品 電池チェンジャーの使い勝手は?単三電池を単一に!


生活必需品の乾電池。

いざというときのためにある程度買いだめは必要です。

一番使い勝手がよいのは単三電池だと思いますが、単一電池も結構必要な場面がありますよね。

でも、つい単一電池って買い忘れてしまい、必要な時に予備がない!ということはありませんか?

そんなときに、ダイソーの「電池チェンジャー」が活躍します!

ダイソーの商品 電池チェンジャー

単一電池って、意外に必要な場面がありますよね。
うちの場合、懐中電灯と、コンロ、この二つは単一電池が必要な家電製品です。
でも、単一電池って他に使えないのでつい買いそびれてしまい、気づいたら電池切れ、、、ということが結構あるんです。
単三電池を使いまわせないものなんだろうか、、、とよく思ったりしたものですが、ダイソーに行ったら、単三電池を単一電池にチェンジする商品があったんです!

ダイソーの商品 電池チェンジャーの使い勝手は?

もう、まさにこんなのあったらいいのにな、的な商品だったので即買いして試してみました!
その結果は、、、全くそん色なく使える商品でした。単三電池を単一電池にチェンジする、電池チェンジャー、これは使えます!

電池チェンジャーで単三電池を単一電池に変えて使う!

大抵のダイソーでレジの近くの電池売り場に置いてます。

裏に注意書きがあります。特に難しい使い方はありません。唯一あるとすると、「普通の単一電池と合わせて使わないこと」でしょうか。単一電池って、2本つなげて使うケースが多いですが、片方を普通の単一電池で片方を電池チェンジャーにすると、液漏れとかの原因になるようです。気をつけましょう!

あけるとこんな感じです。非常にシンプルな作りです。まさに「こんなの欲しかった」的なアイディア商品ですよね~。さすがダイソーさんです。

スポンサーリンク


単三電池を入れるとこんな感じです。注意書きに、「あわない電池があることがある」、って書いてありますが、普通の単三電池ならほとんど大丈夫なんじゃないかと思います。今のところダメだった単三電池はありませんでした。(ダメだったらすいません汗)

ふたを閉めるとこんな感じ。もう、単一電池そのもの^^

普通に懐中電灯に入ります。

ちゃんとつきます。^^

ガスコンロにも

普通に使えます!

まとめ

ダイソーでは色々なものを買って使ってますが、正直たまにハズレ商品もあるかな、、と思います。

ただ、この電池チェンジャーは、めっちゃアタリ商品です!これのおかげで、我が家では予備電池に単一電池を買わなくて済むようになりました^^

ダイソーってホントにいろいろな商品があって、見て回るだけでも楽しいですよね。

しかも、一個100円だから、気軽に試しに買ってみる、というのができるのが非常に良いと思います。

今後も色々試してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加