ダイソー靴消臭スプレーの使い勝手は?小型で携帯できて便利

暖かくなって靴の臭いが気になる季節になってきましたね。

ちょっと靴の臭いが気になるなー、という時、カバンに消臭スプレーがあれば安心です。

ダイソーで携行に便利な小型の靴消臭スプレーを見つけたので試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの靴消臭スプレーの使い勝手は?

ダイソーに行くと、靴の消臭グッズがいろいろ置いてます。

↓下駄箱用の消臭剤。

↓靴に入れて消臭する消臭ボール。

↓こちらは杉の消臭剤ですね。

↓こちらは珪藻土を使った消臭剤兼除湿剤。

↓こちらは、下駄箱とかに使える消臭シール。これ、目立たないところに貼っておけて便利なのでうちでも使っています。

あと即効性が高いのは、消臭スプレーですよね。外で靴の臭いが気になるときって結構あると思いますが、そんな時、小さめ消臭スプレーがかばんに入ってると安心だと思います。

家に靴用の消臭スプレーはありますが、大きな缶なので携帯できないため小さくてカバンに入れて携行できる消臭スプレーがあると便利かな、と思い買ってみました。

ダイソーの靴消臭スプレー 小型で携帯できて便利

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓うーん、小さいです。

↓こちらは家にあった普通サイズの消臭スプレー。靴屋で買ったもので1000円しました^^

↓並べるとこんな感じです。容量的には左が220ミリリットル、で、右のダイソーのが70ミリリットルということなので、ダイソーの消臭スプレーは約3分の1の量です。でも値段は10分の1なので、大分お得ですね~。1000円あれば10本買えてしまいます^^

↓(・_・D フムフム。一応注意点を見ておきます。特段普通です^^

↓早速試してみます。

↓少し振ってから、、

↓右足と、、、

↓左足にそれぞれ、スプレーします。

香りは無香料で臭いはほとんどしません。使ってみた感じでは、普通の消臭スプレーと違いはなくちゃんと消臭効果もあります。

これで1本100円なら大分お得な感じです。

小さいから携行もできるし、この消臭スプレーはかなり使い易いかなと思いました^^

この夏用に追加で2~3本買っとこうかと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加