コンビニスイーツが美味しい!セブンの宇治抹茶パフェ カロリーなど


今年はコンビニ各社が抹茶スイーツに力を入れてますよね。

コンビニのうち、良く行くのがセブンイレブンですが、セブンでも、次々に抹茶スイーツを投入してます。

今回は、セブンイレブンの宇治抹茶パフェを食べてみました!

スポンサーリンク
  

コンビニスイーツが美味しい!

コンビニのスイーツはホントに最近美味しいですよね。

特に抹茶は健康にもよいということもあり、今年の流行りです。

抹茶ばばろあ、抹茶ケーキ、抹茶のチョコなどなど。。。

今回は、セブンイレブンの抹茶パフェです。

コンビニ セブンの宇治抹茶パフェ

セブンイレブンの宇治抹茶パフェ。

この前食べた、宇治抹茶ばばろあ はめっちゃ美味しかったです。

今回はどうでしょうか。。。

お値段は297円(税込み)と、最近のスイーツの中ではちょっと高めですね。

↓横から見ると。少し縦長です、ボリュームありそうです。

スポンサーリンク

↓蓋を取ると、、、どうでしょう、このボリューム感。抹茶クリームがたっぷりです。

↓上に生クリームと、抹茶クリームがのっていて、中に抹茶のババロア、下に抹茶ゼリーが入っています。さらに、トッピングでチョコケーキがのってます♪飾りのチョコソースがまたいい感じです。

生クリームが程よい甘さで美味しいですね~!下の抹茶ゼリーがしっかりと抹茶の味がして、しかも口の中でとろけるやわらかさ。うまーい!です。

全般的に割とあっさりしているので、ぺろりといけてしまいました。

セブン 宇治抹茶パフェのカロリーは

さて、最後に気になるカロリーですが、

232㌔カロリーです。これだけのボリュームを考えると抑え目ですね。抹茶効果でしょうか?笑

まとめ

私、お茶が大好きで夏はいつも冷やしたお茶を飲んでいるくらいなので、抹茶のスイーツは味的に非常に好みにあいます。

しかも、これは生クリームたっぷりなので、砂糖入れないコーヒーと一緒に食べたのですが、大変美味しかったです。

というわけで、今回も満足度高い商品でした!

以上ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。